1852277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.03.05
XML
カテゴリ:食品ネタ
こんにちは、ぐんかんです。ウィンク

今回はアクセス数、コメント数が「ラジコンネタ」の時の倍増する(笑)、「インスタントラーメンネタ」です。うっしっし

お待たせしました! 満を持して登場した『例のアレ』、食べてみましたよ~!!グッド

サッポロ一番 頂 みそ味01.JPG
サンヨー食品「サッポロ一番 『頂』 みそ味」です!ちょき
遂に出ましたね~、みそ味。 インスタントラーメンで初めて「みそラーメン」を発売したのは、「サンヨー食品 サッポロ一番」なんですよ!びっくり
そして発売以来、「マルちゃん正麺」が発売されるまで袋麺売上NO,1だったのが、「サッポロ一番 みそラーメン」だったんです!!失敗
『頂』は先に「醤油味」と「しお味」が発売されてますが、CMで堺 雅人さんが仰ってる様に「1番旨いみそラーメンしか出さない」という、パイオニアの意地とプライドがあったんでしょう。パンチ
メチャクチャ期待しちゃいますよね~!!!目がハート

サッポロ一番 頂 みそ味02.JPG
袋の中身は麺とスープ。ちょき スープは液体タイプです。グッド
麺は『マルちゃん正麺 味噌味』と『頂 醤油味』の中間ぐらいの平麺です。スマイル 茹で時間は4分。オーケー

サッポロ一番 頂 みそ味03.JPG
スープは「ポークベース」みたいですね。ぶた そこに「豚脂(ラード)」と「ねりごま」を加えてコクを出し、なんと「魚醤」をプラスして味に深みを出してるみたいです!びっくり コレはとっても楽しみなスープですね~!!ダブルハート

サッポロ一番 頂 みそ味04.JPG
今回も炒めた「小松菜」と「ブナピー」を入れた『信大コラボ』です。ちょき
そこに市販の「チャーシュー」と「味玉」を加えました。(笑)うっしっし
『信大コラボ』に関しては、コチラをご覧下さい。下矢印
『ガチンコ生食感麺食べ比べバトル2013』。(笑)その1

サッポロ一番 頂 みそ味05.JPG
麺は太めの平ちぢれ麺なんですが、コシもモチモチ感も喉越しもハンパないです!グッド 『生食感麺』なのに敢えて「縮れ麺」っていうのが、またニクいトコロですね~。うっしっし スープによく絡んで、メッチャ旨い麺になってます!!目がハート
スープがまた良い!オーケー 従来の「サッポロ一番 みそラーメン」とはタイプが全然違いますが、「みそラーメン」ならではのパンチもあり、コクや味の深みも申し分なし!!ちょき そしてこのスープの凄いトコロは、本来少しクドくなりがちな「みそラーメン」のスープですが、後味が「スゥ~」っと潮が引いていくかの様に、余韻を残しながら消えていくんです!!!びっくり
コレは後引くスープですよ!目がハート これだけボリュームがあるのに、おかわりしたくなっちゃったぐらいですもん!!うっしっし
これはメチャクチャ美味しいです!!!泣き笑い 『熊出没注意ラーメン』に匹敵してるかも。グッド

ぐんかん的には『マルちゃん正麺 味噌味』を超えてると思います!ちょき 「みそラーメン」好きの方は、是非一度お試し頂きたいです!!ウィンク


以上、ぐんかんの「サンヨー食品「サッポロ一番 『頂』 みそ味」、食べてみました!(笑)」でした。バイバイ


このブログ記事に関する楽天プロフィールでのつぶやきはこちら









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.05 17:54:29
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.