1852281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.04.05
XML
カテゴリ:食品ネタ
こんにちは、ぐんかんです。ウィンク

お待たせしました!(笑)うっしっし 今年も発売された「マルちゃん正麺 冷し中華」。ぐー

今回は「ごまだれ」も追加されました!!オーケー

ホントは退院後に買って「食レポ」しようと思っていたんですが、皆さんの期待にお応えしようと急遽購入して、早速食べてみましたよ~!!!ちょき

マル正冷しごま01.JPG
さすが「生食感麺」界をリードする「マルちゃん」!グッド 他のメーカーの先手を打って、「ごまだれ」を出してきましたね~。OK

ちなみにコチラが、去年「食レポ」した「マルちゃん正麺 冷し中華」の記事です。下矢印
魁!!ラジコン侍 「マルちゃん正麺 冷し中華、食べてみました!(笑)」

マル正冷しごま02.JPG
袋の中身は麺とストレートスープです。ちょき 麺は中細で、茹で時間は5分なのは普通の「マルちゃん正麺 冷し中華」と同じです。オーケー

マル正冷しごま03.JPG
「ごまだれ」は「チキン」をベースにしてるみたいですね。スマイル そして「ねりごま」よりも多く使われてる「砂糖」に加え、「トレハロース」まで入っています!びっくり 甘味の強い「ごまだれ」を狙っているのかな?わからん

マル正冷しごま04.JPG
5分茹でた後は冷水でよく流し、水気を切ります。グッド

マル正冷しごま05.JPG
具材はオーソドックスにハム、キュウリ、玉子、トマトです。ちょき

マル正冷しごま06.JPG
さすが「マルちゃん正麺」!グッド 麺はコシ、歯応え、喉越し共に『文句なし!』です!!目がハート もう「生ラーメンの冷し中華」の存在意義は無いと言っても過言ではないでしょう。(笑)うっしっし
「ごまだれ」のスープはメッチャマイルド!オーケー 「ごまの風味」が立ちすぎてる訳でもなく、かと言って「甘酸っぱさ」が強い訳でもない。スマイル 絶妙なバランスでイイ感じに仕上がってます!!グッド
最近では「汁なし坦々麺」みたいなごまの風味が強すぎる物や、「ごまだれ冷し中華」なのにやたら酸っぱい物が多いですが、「マルちゃん」は『これぞ王道のごまだれ冷し中華!』ってトコを狙ってきたんでしょう!!!目がハート 具材や麺に良く絡む、美味しい「ごまだれスープ」になってますよ♪泣き笑い

で、気になる血糖値ですが・・・。失敗
マル正冷しごま07.JPG
マル正冷しごま08.JPG
今回は「朝食」として食べたので、上の写真が『食前』。上矢印 下の写真が『昼食前』の数値です。下矢印
『昼食前』にこれだけ下がってるって事は、のせる具材にもよりますが「概ね良好」と言って良いでしょう!オーケー
麺は炭水化物ですし、「ごまだれスープ」の原材料で一番多く使われてるのが『砂糖』だったのでちょっと心配だったんですが、「血糖値」的には問題無いようです。グッド

これからどんどん暖かくなり、「冷し中華」の美味しい季節がやって来ます!晴れ 「マルちゃん正麺 冷し中華」と「マルちゃん正麺 ごまだれ冷し」、どちらもオススメなんで是非、お試しあれ!!ちょき


以上、ぐんかんの「『マルちゃん正麺 ごまだれ冷し』、食べてみました!(笑)」でした。バイバイ


このブログ記事に関する楽天プロフィールでのつぶやきはこちら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.29 10:00:12
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.