1852269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.04.06
XML
カテゴリ:食品ネタ

こんにちは、ぐんかんです。ウィンク

以前からブログやプロフィールで言っていますが、明日(4月7日)より1泊2日で『尿管ステント交換手術』の為、「国立信州上田医療センター」に入院します。病院

「たった1泊2日なんだから、我慢しろよ!」と言わんばかりに、『カロリー制限付きの糖尿食』になるのは必至なんで、入院前に『旬の美味しい魚介』を食べておく事にしました!(笑)うっしっし

スケジュール的には当日の朝食は家で食べて、昼食はヌキ。ショック 15分程度の簡単な手術なんで、夕食は出ます。ちょき 翌日の朝食も。オーケー 血尿等、異常が無ければ午前中にも退院です。グッド

で、昨日(4月5日)の夕食に食べた物とは・・・??

初鰹&イカ02.JPG
春が旬の『初鰹』アーンド『するめいか』です!ちょき
『初鰹』はタタキではなく『刺身』で。スマイル 『するめいか』はいかそうめんに。グッド

初鰹&イカ03.JPG
この日の夕食メニューはこんな感じでした。うっしっし

初鰹&イカ04.JPG
コレは旬の野菜、「新玉ネギ」「春キャベツ」『塩昆布ヨーグルト・コールスロー』にしてみました!オーケー
塩昆布の塩味とヨーグルトの酸味が、春野菜の甘みを引き立ててくれます!!目がハート

初鰹&イカ05.JPG
『初鰹』は『戻り鰹』よりも脂のノリが少ないので、『刺身』が大正解ですね!OK
相変わらずぐんかんは、刺身は「粗塩」でいただきます。(笑)うっしっし
口の中でとろける鰹の身が、めちゃ旨~!!泣き笑い

初鰹&イカ06.JPG
いかそうめんは予め、少量の「粗塩」を絡めておきました。ちょき
ぐんかんはここ2ヶ月程、スイーツ等の「甘い物」を食べてません。しょんぼり だからでしょうか、舌が「甘味」に凄く敏感になってます!びっくり
「粗塩」の塩味も手伝って、『するめいか』の甘い事、甘い事!!(笑)目がハート

で、またまた気になる『血糖値』ですが・・・?失敗
初鰹&イカ01.JPG
初鰹&イカ07.JPG
上が「夕食前」、下が翌日の「朝食前」です。スマイル 全く問題無いですね!グッド
「いか」は「たこ」と同じく、「血糖値を下げる魚介」ですからね。オーケー

今日の夕食は、これまた旬の「真かれい」を塩焼きで食べる予定です!ちょき 多分、退院後の「ブログネタ」になると思います。(笑)うっしっし

では、行ってきま~す!マラソン


以上、ぐんかんの「旬の魚をいただきます!(笑)その27」でした。バイバイ


このブログ記事に関する楽天プロフィールでのつぶやきはこちら

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.06 17:34:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.