1852286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.04.15
XML
カテゴリ:食品ネタ

こんにちは、ぐんかんです。ウィンク

4月9日の病院帰りに、近所のスーパー「原信」でまたまた『お得な物』を見つけちゃいました!ちょき

鱸&たこ01.JPG
『鱸(すずき)』のお刺身です。グッド 量はちょっと少ないですが、高級魚の『鱸』が284円で食べられます!目がハート
即買いでしたね。(笑)うっしっし
ちなみに『鱸』の旬は「夏」です。スマイル

鱸&たこ02.JPG
同じく安かった『生たこ』の刺身も追加しました!オーケー

鱸&たこ03.JPG
そして、こちらは『旬』です。グッド 『筍』が出回り始めたので、『筍の炊き込みご飯』を炊きました!ちょき
おぎのやの「峠の釜めし」の器に盛って、雰囲気を出してみました。(笑)目がハート

鱸&たこ04.JPG
この日のメニューは『筍の炊き込みご飯』、『鱸と生たこのお刺身』、『新玉ねぎと春キャベツの塩昆布コールスロー』、『味噌汁』でした。スマイル
小皿に盛られてるのは「粗塩」です。(笑)うっしっし

鱸&たこ05.JPG
旬じゃなくても『鱸』は美味しいですね~!目がハート ぷりっぷりの身に、「粗塩」も手伝ってメチャクチャ甘~い!!グッド

鱸&たこ06.JPG
『生たこ』も甘くて美味し~い!泣き笑い コリコリの歯ごたえもまたイイ感じ!!オーケー
淡白な魚介ほど、「粗塩」が旨みを引き立てますね!!!ちょき

鱸&たこ07.JPG
『筍の炊き込みご飯』もバッチリな味付けで炊けました!グッド シャキシャキの食感がたまりませんね~!!目がハート
また「峠の釜めし」の器で、美味しさ5割増!!!(笑)泣き笑い

鱸&たこ08.JPG
鱸&たこ09.JPG
上が食前の『血糖値』。上矢印 下が翌朝の『血糖値』です。下矢印
朝の『血糖値』が高いですね!びっくり 『たこ』や『筍』は『血糖値』を下げる食品なのに何故・・・?ショック
原因は分かってます!! 『筍の炊き込みご飯』は3合炊きました。ごはん 予定では夕食と、翌日の朝食と夕食に1合づつ食べようと思ってたんですが・・・。失敗
そう!!! 思いのほか美味しく炊けたんで、この日はおかわりしちゃったんですよね!!(汗)うっしっし
合計で2合の『筍の炊き込みご飯』食べてりゃ、そりゃあ『血糖値』も上がります。ショック
『たこ』や『筍』の援護が無かったら、どうなっていた事やら・・・。失敗
いくら『血糖値』を下げる食品を食べてても、「食べ過ぎたら意味が無い!」NG 勉強になりました・・・。しょんぼり

【追記】
先週末辺りから体調が悪く、皮膚の『膠原病』も暴れだしております。
月曜日から病院で「抗生剤の点滴」を受けてます。 コレはしばらく続きそうです。
なので、ブログの更新はしばらくお休みしようと思います。
7月あたりに「信大病院」への『再入院』の話も持ち上がってきています。
なんとかそれまでは『娑婆』でラジコンしたり、旬の食べ物を楽しんだりしたいので、無理はせず、調子が悪い時は大人しく寝込んでる事にしました。
調子の良い時に、フォロワーさんのブログにはお邪魔しようと思ってますが、その時は「ナイス!」のみになってしまいそうです。 コメントの返事も遅くなってしまいそうですが、どうかご容赦下さい。m(_ _)m



以上、ぐんかんの「旬じゃないケド、安かった魚をいただきます!(笑)」でした。バイバイ


このブログ記事に関する楽天プロフィールでのつぶやきはこちら

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.15 17:56:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.