1852295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.06.14
XML
カテゴリ:食品ネタ
こんにちは、ぐんかんです。ウィンク

ブログのアクセス数が20万を突破しました!びっくり
ひとえに皆様のおかげです。 ありがとうございました!!m(_ _)m

あと、オランダ勝ちましたね。(笑)うっしっし

今回は自称「インスタントラーメン評論家」を名乗る、ぐんかんブログの『名物企画』です!ちょき

ラ王冷中ごま01.JPG
「鬱」で引き篭ってる間にもう召し上がられた方もいらっしゃるかもしれませんが、日清の『ラ王 冷し中華』に「ごまだれ」が登場しました!グッド
コレでまさに、『マルちゃん正麺』とのガチンコのラインナップになりましたね!!失敗

以前レポートした『マルちゃん正麺 ごまだれ冷し』と『日清 ラ王 冷し中華 しょうゆだれ』の記事はコチラ。下矢印
魁!!ラジコン侍 『マルちゃん正麺 ごまだれ冷し』、食べてみました!(笑)

魁!!ラジコン侍 『日清 ラ王 袋麺 冷し中華』 、食べてみました。(笑)

ラ王冷中ごま02.JPG
袋の中身は麺とストレートスープです。ちょき 麺は『マルちゃん正麺 冷し中華』の物より若干細めです。ほえー でも、茹で時間はやっぱり5分になってます。オーケー

ラ王冷中ごま03.JPG
麺にも「チキンエキス」を練り込んでいるのは、『しょうゆだれ』と同じです。スマイル ごまだれは「ブイヨン」&「チキンエキス」がベースになってるみたいですが、「ピーナッツバター」を使ってるトコロがちょっと気になりますね!びっくり

ラ王冷中ごま04.JPG
5分茹でた後は冷水でよく流し、水気を切ります。グッド

ラ王冷中ごま05.JPG
トッピングはオーソドックスにキュウリ、ハム、玉子です。ちょき

ラ王冷中ごま06.JPG
「マクロクラブ会員」お約束の『箸上げ写真』です!(笑)
麺は『マルちゃん正麺』に比べて細い分のど越しが良く、でもしっかりと「コシ」があってとても美味しい麺になってます!グッド 若干細めでも、しっかりと「ごまだれ」に絡んで美味し~い!!目がハート
『マルちゃん正麺』の「ごまだれ」が王道の「ごまだれ冷し中華」なのに対し、『ラ王』の場合はちょっとした「変化球」になってます!びっくり ごまの風味に加えて、「ピーナッツバター」が更に香ばしさをUPさせています!!オーケー ぐんかんは「冷し中華はしょうゆだれ派」ですが、この「ごまだれ」の香ばしさは凄くイイ!!!目がハート

後出しとはいえ、流石は『日清』グッド 「ごまだれ」に関しては『マルちゃん正麺 ごまだれ冷し』を超えたと思いますね。OK 是非皆さんも1度お試しあれ! ちょっとクセになりますゾ!!(笑)うっしっし


以上、ぐんかんの「日清 ラ王 冷し中華ごまだれ、食べてみました!(笑)」でした。バイバイ


このブログ記事に関する楽天プロフィールでのつぶやきはこちら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.14 17:46:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.