1852296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.07.06
XML
カテゴリ:食品ネタ
こんにちは、ぐんかんです。ウィンク

最近では精神的になかなか安定せず、殆ど料理をせずインスタント食品やレトルトばかり食べているぐんかんです。しょんぼり

が、そこはやっぱり生来の魚好き。熱帯魚 やっぱり「旬の魚が食べた~い!」訳です。(笑)失敗

関西圏にお住まいのブロ友さん達の中には、旬の『鱧(はも)』の記事を載せてる方達もいらっしゃいますが、そもそも『鱧』は高級魚。!! しかも「海無し県」の長野県に住んでいるぐんかんは、ここ何年も『鱧』なんて口にしていません・・・。(涙)涙ぽろり

しか~し!ぐー

岩魚の塩焼き01.JPG
長野は「川魚」の養殖が結構盛んなんですよ!ちょき 『2割引シール』に惹かれたのもありますが、病院帰りに寄ったスーパー原信で『岩魚』を買ってきちゃいました!!目がハート
ちなみに『岩魚』の旬は6~7月です。グッド

岩魚の塩焼き02.JPG
普段なら腹の横に小さな切れ目を入れて内蔵を出し、串を打って焼くトコロなんですが・・・。失敗
ぐんかんは今、色々な事に億劫になってるので、オーソドックスに腹を割いて内蔵を出し「普通に塩焼き」にしちゃいました。(笑)うっしっし

岩魚の塩焼き03.JPG
この日の夕食は岩魚の塩焼き、ご飯、味噌汁、ごぼうサラダでした。ちょき

岩魚の塩焼き04.JPG
養殖物とはいえ流石は「旬」!グッド ホクホクの身がメチャクチャ美味し~い!泣き笑い
食べ終わった後、頑張ってちゃんと「焼き太郎君(フィッシュロースター)」を洗いましたよ。(笑)うっしっし


以上、ぐんかんの「旬の魚をいただきます!(笑)その29」でした。バイバイ


このブログ記事に関する楽天プロフィールでのつぶやきはこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.06 05:53:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.