1852303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.07.07
XML
カテゴリ:食品ネタ
こんにちは、ぐんかんです。ウィンク

前回はスーパー『原信』で買った『岩魚』を記事にしました。ちょき

でも、買ったのは『岩魚』だけではありません・・・。あっかんべー

鮎&栄螺01.JPG
当然、旬真っ只中の『鮎(あゆ)』も買いましたよ~!グッド

鮎&栄螺02.JPG
そして、同じく今が旬の貝の『活きさざえ』も!!目がハート
さすがは新潟が本拠地のスーパー『原信』。ダブルハート この大きさで1個ナント90円でした!!!びっくり

鮎&栄螺03.JPG
『活きさざえ』は当然「壷焼き」に。オーケー

鮎&栄螺04.JPG
『鮎』は内蔵を出す必要がないので、串を打って「塩焼きに」しましたよ!ちょき

鮎&栄螺05.JPG
『岩魚』の翌日の夕食は、『鮎』の塩焼き、『さざえ』の壷焼き、ご飯と味噌汁にごぼうサラダでした。スマイル

鮎&栄螺06.JPG
『鮎』は串を打ったんで丸かじりです。うっしっし ん~! ホックホクの身がメチャ旨~!!目がハート

さて、最後の1枚が「マクロクラブ」の本領発揮で【閲覧注意】です。(笑)NG

鮎&栄螺07.JPG
わーい! 最後まできれいに取れました!!(爆)ちょき 苦みばしった肝も、コリコリの蓋の近くの部分もメチャクチャ美味し~い!!!泣き笑い
「『さざえ』は見た目が・・・」って方、申し訳ありません。m(_ _)m だから【閲覧注意】なんですよ。しょんぼり しかもマクロでどアップですからね・・・。ショック

次回はぐんかんが「衝動買い」しちゃった物その1を紹介したいと思います。うっしっし 乞うご期待!ちょき


以上、ぐんかんの「【閲覧注意】旬の魚介をいただき・・・(笑)」でした。バイバイ


このブログ記事に関する楽天プロフィールでのつぶやきはこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.07 19:07:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.