1852291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.04.13
XML
カテゴリ:食品ネタ
こんにちは、ぐんかんです。

先週の「寒の戻り」ですっかり風邪を引き、寝込んでおりました・・・。(涙)
危うく「信州上田医療センター」に入院になるトコロでしたが、それはなんとか回避できました。(汗)

今回はタイトル通り、「松本名物」を紹介したいと思います!(笑)

rblog-20141120104713-00.jpg
以前に紹介した「牛乳パン」です! 最近では大手パンメーカーが、「信州発」として売り出しています。
コレはその元祖中の元祖! 「小松の牛乳パン」なんですよ。

rblog-20141120104713-02.jpg
味もイイんですが、なんと言ってもそのボリューム!(笑) この桁外れのクリームはそんなに重たくなく、意外とペロっと食べられちゃうんですよ♪(爆)

rblog-20150407073034-02.jpg
そして松本の隠れ名物が、この「からし稲荷」です! 伊那や飯山には無かったですからね、コレは。

rblog-20150407073034-03.jpg
特徴は裏返したお揚げに酢飯を包んであり、その内側に薄くカラシが塗られています。
豆腐や厚揚げにカラシって合いますよね? 甘めに煮たお揚げとカラシ、酢飯のハーモニーが絶妙です!
稲荷好きの「MOTOYOSさん」に、是非オススメしたい1品です。(笑)


以上、ぐんかんの「信大病院で食べられる、松本名物。(笑)」でした。

この記事への楽天プロフィールのコメントはコチラ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.13 12:34:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.