1852285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.04.14
XML
カテゴリ:食品ネタ
こんにちは、ぐんかんです。

今更ながらですが、退院した日の4月6日のネタになります!(笑)

部屋からの桜.JPG
部屋に帰ってきたら、部屋の前の桜が満開になってました!(喜)

ただいま!.JPG
「ホットショット君」、「ガンベイドCR-X君」、「アバンテ君」、「エアロアバンテ君」、留守番ご苦労様!(涙)

rblog-20150408064848-00.jpg
そしてさらに今更ですが、4月5日の信大病院での夕食『最後の晩餐』の紹介です!(笑)
メニューは「タンドリーチキン」、「とろろ」、「中華サラダ」、「ご飯」、「味噌汁」でした。

rblog-20150408064848-01.jpg
「タンドリーチキン」と言ってますが、単なる「鶏肉のカレー焼き」です!(爆)
まぁ、「肉メニュー」の中ではまぁまぁの部類でしたが・・・。(汗)
でも、「タンドリーチキン」と「とろろ」の組み合わせってどうよ?って思っちゃいました。(笑)

生鯖01.JPG
帰ってきて落ち着いたら、近所のスーパー「原信」に買い物に行きました。
そこでナント! 「生鯖の刺身」なる物を見つけちゃったんですよね!!(驚)
本気で大丈夫か?と思いつつ、速攻でカゴに放り込みましたケドね。(笑)

生鯖02.JPG
退院日の夕食は「生鯖の刺身」、「鰹の刺身」、「煮物」、「ご飯」、「味噌汁」でした。

生鯖03.JPG
「生鯖の刺身」は付属のタレとすり胡麻をかけていただきました! なんせ『生の鯖』は初めてですからね~。(汗)
うめぇ~! 生の鯖、メチャクチャ旨ぇ~!! 鯖独特のあの「青魚臭さ」なんて皆無ですね。 でも、鯖の旨味と風味は健在。 まさか「海なし県の長野」で生の鯖が食べられるなんて思いませんでしたね!!!

生鯖04.JPG
「鰹の刺身」は粗塩で!(笑) 今が旬ですからね~、『初鰹』。 ぐんかんが1番好きなお刺身が鰹です。
旨い!! 抜群に美味すぎる!!!(爆)


以上、ぐんかんの「最後の晩餐&帰宅後の初夕食。」でした。


この記事への楽天プロフィールのコメントはコチラ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.14 05:46:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.