1854397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.04.16
XML
カテゴリ:食品ネタ
こんにちは、ぐんかんです。

今回は退院してから食べた「朝食と昼食」ネタでいきたいと思います!
昼間は普通に血糖値が上がるので、お米は0.75合。 プラス「シンプルなおかず」と「味噌汁」が基本スタイルです。
なんで0.75合なのかって? こうすると1日トータルで3合になるんで、炊きやすいんですよね。(爆)
ちなみに食事の時間は朝が7時、昼が13時です。

退院後の食事04.JPG
入院中から食べたかったんですよね~、「蛍いかの沖漬け」!(笑)
なんてったって「今が旬」ですからね~!!

退院後の食事05.JPG
噛むとプチっと肝の旨みが口の中に広がって・・・。 旨い! 美味すぎる!!(爆)
いかの塩辛がお好きな方にはこの時期、是非食べて欲しい一品ですね!!!

朝食納豆.JPG
「納豆ご飯」です!
納豆は信大病院でも出てましたが、やっぱり「ネギ」が入ってないと・・・。(涙)
日本人(主に関東?)の朝食の定番! 安定した美味しさですよね~!!(笑)

昼食目玉焼丼.JPG
以前に「血糖値警察24時」で検証した様に、「生卵」は血糖値を跳ね上げます!(汗)
なので、ぐんかんは「卵かけご飯」ではなく「目玉焼き丼」にして卵を食べます。
これまた安定した美味しさ! 「卵かけご飯」より手間が増えるのと、洗い物が増えるのが難点ですケドね・・・。(笑)

退院後の食事06.JPG
そして極めつけが「明太子ご飯」です!
さすが「飯の友NO.1」の「明太子」! コレよコレ、これが食べたかったのよ~!!(笑)
病院食では絶対にでませんからね~、「たらこ」や「明太子」は・・・。(涙) もう入院中から食べたくってしょうがなかったんですよね、「明太子」。(爆)

「朝食と昼食」はシンプルな物に限りますね~。 まだまだ日常生活にリハビリが必要なぐんかんには、手間いらすで片付けが楽ってのはとても有難いです!(笑)


以上、ぐんかんの「退院後の食事(笑)。朝、昼食編」でした。

この記事への楽天プロフィールのコメントはコチラ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.16 09:10:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.