1852266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.04.15
XML
カテゴリ:食品ネタ
こんにちは、ぐんかんです。

今回は退院してから食べた「晩飯」ネタでいきたいと思います。
ぐんかんは「朝に異常に血糖値が下がる」体になってしまったので、晩飯は20時に。 そして丼で1.5合の米を食べる様になりました。(笑) その代わりに寝る前の「間食」は無しです!

退院後の食事01.JPG
退院2日目は「山かけ」、「アスパラと菜の花の塩昆布ヨーグルト漬け」、「ご飯」、「味噌汁」でした。

退院後の食事02.JPG
なんか無性に「マグロ」が食べたかったんですよね。(笑) マグロを1番美味しく食べるには?って事で「鉄火丼」と迷ったんですが・・・。(汗)
「とろろ」は信大病院でも出てたんですがやっぱ納得がいかなかったモンで、リベンジの意味も込めて「びんちょうマグロのぶつ切り」で「山かけ」にしました!(爆)
「山かけ」大正解! たまんねぇ~!!(感涙) 長芋は長いのを買ってきたんで、この後2日間「山かけ」でした。(滝爆)

退院後の食事03.JPG
帰ってきてすぐ、旬の「アスパラ」と「菜の花」を『塩昆布ヨーグルト漬け』にしました!
「アスパラ」も「菜の花」の茎も、シャキシャキの食感がイイ感じです!!
ぐんかんの夕食の基本スタイルは、「おかず」+「野菜」+「1.5合飯」+「味噌汁」でいこうと思ってます。

夕食餃子01.JPG
風邪で更に体力が低下し、ちょっと「肉」も食べたいなと思い「餃子」にしてみました!(笑)

夕食餃子02.JPG
病院食だと出そうででないんですよね~、「餃子」。 「焼売」は出るのに・・・。(涙)
いやぁ~、久々に食べると、やっぱ旨いわ「餃子」! まだ自分で1から作れる程の体力回復はしていないので、「チルド餃子」を買ってきて焼いただけでしたが、それでも美味しかったですよ!!

夕食厚揚げ01.JPG
「餃子」に続いては「厚揚げ」です!(笑)

夕食厚揚げ02.JPG
何故だかガッツリ「厚揚げ」が食べたくなっちゃったんですよね!(笑)
サックサクの外側に中身は豆腐! 超イイ感じ~!!  からし醤油がよく合います。
ホントなんでなんだろう?「厚揚げ」が食べたくなったのって。(爆) 風邪引いたからかな?(激爆)


以上、ぐんかんの「退院後の食事(笑)。夕食編」でした。

この記事への楽天プロフィールのコメントはコチラ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.15 17:54:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.