1850744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.05.01
XML
カテゴリ:食品ネタ
こんにちは、ぐんかんです。

昨日の検査の結果、概ね悪化してた項目の数値が改善していたので入院は回避できました!
あ~よかった♪(笑) でも、またステロイドの量は増えちゃいましたケドね・・・。(涙)

そして昨夜の20時頃から深夜2時頃までの記憶がありません。 楽プロのページを開き、タイムラインのトップにあった写真を見て気を失った様です。
ぐんかんは1日3回、定時にステロイドを服用しないとすぐに「副腎クリーぜ」を起こします。
もっと言えば丸1日、医者から処方されてる薬を飲まないだけでぐんかんは死んでしまいます。 1日薬を飲まないだけで、簡単に自殺出来ちゃうって事なんですよね・・・。
今回は薬を飲んだ後だから良かったですが、飲む前だったら完全に「副腎クリーぜ」で救急車を呼ぶ羽目になっていたでしょう。 意識が戻ってたらの話ですが。 そのまま・・・って事も有り得ない事では無いですし、あるいは急激なストレスとショックで「心不全」を起こし、死んでたかも知れません。
その方も悪意があった訳では無いでしょうが、ぐんかんはその方に再三「そっち系の生き物は苦手だ」と申し上げておりました。 「そんなん表現の自由やろ!」って言われるかも知れませんが、「表現の自由」の前に「人に気を遣う」って方が大事なのでは?とぐんかんは思います。
「ほんの些細な事で、人の命を奪ってたかもしれない」って事をその方に自覚して頂きたくて、今回敢えてブログに書かせて頂きました。 その方へのフォローも外させてもらいましたし、今後記事を読む事も、返事を返す事も無いと思います。

そして今でもかなり調子が悪いので、今日はブログの更新だけにさせて頂きます。 皆様へのご訪問は、調子が良くなったらという事でご容赦下さい。m(_ _)m


今日のブログネタは、退院してから食べた「晩飯コレクション」の第3弾です!(笑)
今回は「丼物」と「肉」をメインでいきたいと思います。

ちなみに今回も食べた順番は『順不同』になってます・・・。(爆)

では、いってみましょう~!!
鰹のヅケ丼01.JPG
この日のメニューは「ヅケ丼」、「出来合いの野菜の惣菜」、「味噌汁」です!

鰹のヅケ丼02.JPG
旬の鰹(かつお)を生姜醤油でヅケにして、「鰹のヅケ丼」にしてみました!
ぐんかんが退院してきて「酢飯」を食べない訳が無いじゃないですか!!(笑)
かつおは旬だし、酢飯だし、美味しくない訳が無いです!! くぅ~、たまらん!!!

退院後うな丼01.JPG
この日のメニューは「うな丼」、「筍、牛蒡、ほうれん草の炒め煮」、「味噌汁」です!
ちなみに筍は頂き物です。(笑)

退院後うな丼02.JPG
なかなか回復しない体力なのに、更に風邪を引いちゃいましたから・・・。 スタミナ増強の為に「うな丼」です! 今の時期ならソコソコ安いですからね~♪(笑)
鰻、美味すぎる~!! ぐんかんは山椒たっぷり目が好み。 ふだんは結構質素な分、たまにはハジけます。(爆)

チキンソテー01.JPG
この日は「チキンソテー」、「春キャベツと新たまねぎのコールスロー風塩昆布ヨーグルト漬け」、「麦飯」、「味噌汁」でした!

チキンソテー02.JPG
「チキンソテー」、やっぱりシャバで売ってる「鶏モモ肉」は違いますね~♪(笑)
シンプルに塩、胡椒で下味を付け、「青じそドレッシング」をかけていただきました!
皮はしっかり付いてるし、ジューシーだし、メッチャ旨すぎるぅ~!! しかも「青じそドレッシング」でさっぱり!!!(爆)

ステーキ定食01.JPG
そしてこの日は「ビーフステーキ」、「春キャベツと新たまねぎのコールスロー風塩昆布ヨーグルト漬け」、「ご飯」、「味噌汁」でした。

ステーキ定食02.JPG
スタミナ増強メニュー第2弾の「ビーフステーキ」です!
味付けはシンプルに下味に塩、胡椒を振っただけ。 それを「わさび醤油」につけていただきます!
「かける」より「つける」方が塩分を抑えられますからね。(笑)
いやぁ~、「ビーフステーキ」は肉食った感がハンパ無いですね~!! たまらんです!!!(爆)
オイ信大病院、こういうのを「肉メニュー」って言うんだぜ!!!!(鬼爆)


以上、ぐんかんの「退院後の食事(笑)。夕食編その3」でした。

この記事への楽天プロフィールのコメントはコチラ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.01 05:20:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.