1852289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.06.11
XML
カテゴリ:食品ネタ
こんにちは、ぐんかんです。

今回の「サッポロ一番 塩とんこつラーメン」は、GW前に食べて記事にしようと下書きしてあった物です。
まぁ、GW中と明けにイロイロありましたから・・・。(汗)
この記事も「お蔵入り」になるトコロだったんですが、昨日の記事と「サッポロ一番の塩」繋がりって事で日の目を見る事になりました!(笑)

では、いってみましょ~う!!

塩とんこつ01.JPG
サンヨー食品 「サッポロ一番 塩とんこつラーメン」です!
生食感麺の「頂」の新味ではなく、敢えて油揚げ麺の「サッポロ一番」で出すってトコロがイイですね!!
「ウチは『サッポロ一番ブランド』も手を抜かないぞ!」っていう意気込みを感じます♪
しかも「サッポロ一番」で「塩」となれば、気にならない訳が無いですよね~!!!(笑)

塩とんこつ02.JPG
袋の中身は麺と粉末スープに切り胡麻。 普通の「サッポロ一番 塩らーめん」と同じです。
ただ、「サッポロ一番 塩らーめん」の麺と違い、白くなく黄色い麺になってます!(驚)

塩とんこつ03.JPG
おぉ、やっぱり! 「塩とんこつラーメン」の麺には、「やまいも粉」ではなく「粉末卵」が練り込んであります!!
スープは「塩とんこつ」の名に習いポークベースですが、チキンエキスも入ってるみたいですね。
魚介系のダシもふんだんに使ってるみたいで「タラ粉末」、「昆布粉末」、「煮干いわし粉末」、「さば節粉末」と、味の奥深さを想像させてくれます。

塩とんこつ04.JPG
トッピングはチャーシュー、メンマ、ゆで卵、ネギです。
スープの色は「塩らーめん」っていうよりも、普通の「とんこつラーメン」って感じですね!

塩とんこつ05.JPG
麺は至って普通のインスタントラーメンの麺なんですが、粉末卵を練り込んだ麺を使った理由が分かります。
「サッポロ一番 塩らーめん」のやまいも粉練り込み麺では、スープに負けちゃってたでしょう! スープとのマッチングはバッチリです!!
スープがまた凄い! ちゃんと「サッポロ一番 塩らーめん」らしい味がするんですよ!! こっちは「濃厚になった塩らーめん」って感じです。 「あっさり」が「どっしり」に進化、でも「塩らーめん」の美味しさはベースに残ってます♪ 「サッポロ一番の塩」の名に恥じない仕上がりになってますよ~!!!

「サッポロ一番 塩とんこつラーメン」、「サッポロ一番 塩らーめん」と食べ比べてみると面白いと思いますよ! 是非、お試しあれ♪


以上、ぐんかんの「『サッポロ一番 塩とんこつラーメン』、食べてみました!(笑)」でした。

この記事への楽天プロフィールのコメントはコチラ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.11 09:24:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.