396759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅と弓とアクセサリー♪

旅と弓とアクセサリー♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月09日
XML
カテゴリ:旅、プチお出かけ
ベトナムで観たかった水上人形劇

IMG_8520.jpg

IMG_8521.jpg

IMG_8524.jpg

写真撮ってもOK!なのでカメラマンはお嬢におまかせ

ところが前々列のお客さん(欧米人)、いきなりタブレットをかかえあげ写真を撮り始めた;
おいおい!タブレット大きいねん!後ろに迷惑やろっ!

上演中ここぞという良い場面でタブレットをあげて写真撮るから大迷惑(>_<)

やめんかいっ!と言いたいところ前々列やし、大声出すわけにもいかず終わるまでムカついた(-"-) 

夕食は人形劇を観た人達と一緒にいただく、それぞれツアーは違ってもまとめて案内という事らしい

で、食事しながらの会話でどこから来たとかになる

「三重県の○○です」というと
一人旅のうら若き乙女が「えーっ!そうなんですかあ、4月からそちらに行くんです」

「えーっ!」と今度はこちらが驚いて「何?就職?どこ?」
「そうなんです、○○に」

「あ、知ってる、知ってる、行くわ」

兵庫県に住んでるけど4月から三重県に配属されたんだそうで
ほんとに驚いた!?(゚〇゚;)

ベトナムへ来てこんな偶然があるなんてねえ、世間は狭い、いや、世界は狭い(★^ω^)

IMG_8533.jpg
やっぱり、オシャレなナフキン

IMG_1533.jpg

IMG_1535.jpg

IMG_1537.jpg

IMG_1538.jpg

IMG_1534.jpg

勿論、フォーも出た

焼き飯が美味しかったけど、焼き飯あるのに白いご飯も出すって、炭水化物摂り過ぎや;


街中の食事風景
DSC01005.jpg


DSC00999.jpg

なぜか椅子は日本の風呂場用の椅子みたい

とにかく皆さん露天で食事は当たり前

現地係員さん「お皿洗ってないです、汚いです、日本の人お腹こわします」・・・(ԾДԾ|||)


夜、アイパッドミニで音声入力してみた
「ハロン湾の明日の天気はどうですか?」

アイパッド・・・・・しばらく考え込んで「ワロンワンノテンキ、ワカリマセン;オヤクニタテズニ モウシワケアリマセン」という返事

お嬢と二人で大爆笑(‐^▽^‐) 、かわいいやっちゃ(^-^*)

あ、アイパッドミニは5月の旅行用に購入、とりあえずベトナムでテスト使用って事で。

さあ、明日はハロン湾見物だあ(((o(*゚▽゚*)o)))










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月09日 09時31分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅、プチお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.