396306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅と弓とアクセサリー♪

旅と弓とアクセサリー♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月20日
XML
カテゴリ:旅、プチお出かけ
ベトナムでハロン湾は必見という事でオプショナルツアーに参加

マイクロバスでこの日のお客さんは6人、こじんまりしてていいねえ

ベトナムの風景を見ながらハノイからハロン湾へ・・・・ハロン湾・・・ハロン・・・ハロ
・・・いつになったら着くねんっ!

遠い、遠すぎる;

休憩挟んで片道4時間、やっと船着場に到着(´д`)
IMG_8545.jpg

あいにく天気は曇り空

H○Sツアー客専用の船に乗船

窓を開けようとしたら窓枠とガラスが外れかかってる(;゚Д゚)!大丈夫か、この船;

桟橋を離れてしばらくすると別の漁船が近づいてきた
IMG_8549.jpg


なにやら船から船へエビやらカニやら積み替えている、ひょっとしてこれランチの食材?
DSC01043.jpg

かと思ったら又積替えして戻してる・・・なんですか?ツアー客に買えって事やったん?
わけのわからんパフォーマンスやった;

そのうち今度は又別の船が横付けして現地の子供がいろんな果物を差し出して船の窓から買ってくれと言いに来た
IMG_8558.jpg

親は船にいて子供に商売させてる、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


船上ランチタイム、次々と出てくるベトナム料理、いけるじゃん( ゚v^ ) オイチイ
IMG_8557.jpgやっぱり出たエビ!

IMG_8559.jpg

IMG_8560.jpg

IMG_8561.jpg

IMG_8562.jpg

IMG_8563.jpg

船のデッキに出てハロン湾を観る、お天気が良かったら綺麗なんだろうなあ、残念(´ω`)

IMG_8587.jpg

IMG_8598.jpg

IMG_8583.jpg

水上で暮らしている人達の為に学校もあるし、水上バンクもある
IMG_8574.jpg

IMG_8582.jpg

お嬢が双眼鏡のぞいてたら現地係員のBさんが「その顕微鏡、何メートル見える?」って聞いてきたんだとか、

双眼鏡って説明したらしいけど

あとで「なんでこんなとこ来てミジンコ見なあかんねん」と言っていた(^_^;)

ハロン湾の途中で下船して鍾乳洞みたいな洞窟へ
IMG_8628.jpg

洞窟の中はいろんな色彩でライトアップされてた、この辺が日本と違う所やねえ
IMG_8651.jpg

IMG_8633.jpg

IMG_8657.jpg


帰りも又バスに揺られて4時間;
道路がガタガタなもんで疲れるヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)


ベトナム、もう行く事はないかなあ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月22日 08時04分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅、プチお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.