396751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅と弓とアクセサリー♪

旅と弓とアクセサリー♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月06日
XML
カテゴリ:旅、プチお出かけ
 
3月に海外携帯を買いました

海外携帯1.jpg

ここで→http://www.mobell.co.jp/、4980円(税込5229円)のを買ったんです

この携帯は基本料金も何もかかりません。
使用した分だけ料金がかかるというもの、ずぅ~っとです、永遠に(★^ω^)

携帯の購入代だけ、あとは使わなかったらお金かかりません、すごいでしょ(*`Ω´*)v

しかも世界180カ国で繋がるんです。

これを持ってベトナム旅行へ行きました、ホテルから日本の自宅にかけて
「繋がったー♪」て喜んでました。

で、今回、西地中海クルーズの旅へも持って行きました

iPadミニがあるからいらんかなあと思ったんですが念の為

これが大正解!(´∀`)

iPadミニ用にレンタルしたWi-Fiルーター(スペイン、フランス、イタリアで使える設定のもの)が突然繋がらなくなったんです(;´Д`)

旦那も大慌て「サポートデスクに電話せなあかん;」
私「海外携帯持ってきてるで、これ使ってかけてみよう」

まずサポートデスクの電話番号を海外携帯に登録
日本は81から始まるから、+81○○○○○○○○○と

地中海のど真ん中、おまけに船の上、つながるかどうか不安(^^;
何度かかけて、繋がったーっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

で、電話で旦那がいろいろ支持受けてルーターも復活!

やったね(^ω'*)♪

海外携帯さまさまやん♪持って行って良かったあ、役に立ったよー。

この携帯は今、自宅で箱に収まって眠ってます(mー_ー)m.。o○ zZZZ
もう一度言います、基本料金も何もかかりません、使った分だけ!素晴らしい(^O^)

次回の海外旅行に又連れて行きます
お利口さんやから、名前つけてあげよかな、電話やから「テルちゃん」てのはいかが?(‐^▽^‐)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月06日 20時50分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅、プチお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.