395896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅と弓とアクセサリー♪

旅と弓とアクセサリー♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月20日
XML
カテゴリ:祭り、イベント
伊勢神宮、式年遷宮の御白石持行事(陸編)に参加してきました
(*^ω^*)

白い服装にはっぴとハチマキを借りました

前回は川の中へ入ったそうです、今回は陸を練りました。
IMG_2178.jpg


御白石
IMG_2204.jpg

これを引っ張って外宮まで持って行きます
コマとかついてないので動くのかなと思ったけど大勢の力はすごい!

ズルズルと動いて( ;∀;) カンドー

IMG_2203.jpg
曲がる時に後方で舵取りするのが大変そう

IMG_2169.jpg
木遣り隊が持ってるのは菜(ザイ)というもので柳の木をカンナで削ったものを束ねているとか。


最後は「エンヤッ!エンヤッ!」の掛け声で一気に外宮へ
IMG_2220.jpg

転びそうになって焦った;(~ω~;)))

御白石渡し場所1.jpg


石を遷宮の白い布に受け取って本殿へ持って行って置きました
かのんと御白石1.jpg

暑くて暑くてバテバテ(;´Д`A

20年に一度の一大イベントに参加できて良い思い出になりました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月20日 17時00分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[祭り、イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.