498345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2008/02/25
XML
P2250336.JPG

ベランダを夏までにかわいく変身させようと思ってます。
もうすこし緑がうっそうとした感じにしたいなぁ。

写真は、オレガノ横から勝手に生えてきて花をつけた名前の知らない草。



ぼんやりしたイメージをちゃんと形にするために、まずは、文字にしてみました。



:ベランダ改造計画メモ:


(1)3月種まきの準備をしよう。


 ・100円ショップで見つけたテラコッタの鉢をいくつか買い足す。
 
    
 
  テラコッタの鉢には、オクラを。→4~5鉢。
                 →チモが去年育てたオクラの種を使う。


     



 ・ゴーヤの種・レタスの種を買う。→2袋100円だったあの店で。

  ゴーヤのためのコンテナを木材で作る。→流木だったらなおよし。
  昨日の強風のおかげで、浜に流木がたくさん漂着している可能性大!
  もらいに行ってこようっと。 



(2)室外機カバー2台分作ろう。

 ・サイズをきっちりはかる。
 ・もう一度設計図を書く。
 ・木材、くぎ、L字の金具購入。






(3) 室外機カバーの裏に木製の壁を作る。 

 ・ハンギングできるように金具装着。
 ・ハンギング用のワイヤープランツをさらに増やしておく。



  



(1)からすこしずつやっていこうとおもいます。

イメージは、白いペンキがすこしはげたような古びた壁に、グリーンが生い茂ってる感じ。
そこに、食べられるものがぶらさがってるのがいいな。

オクラとかゴーヤとか、豆とか、そこかしこにぶらさがってるのがいいなぁーー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/25 10:24:20 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ベランダガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.