498577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2013/09/08
XML
今年は 赤シソジュースにお世話になりました。

赤シソ
お砂糖
レモン汁

できあがったジュースは カンパリの空き瓶に入れて
冷蔵庫へ。



CIMG4147.JPG



今までは お酢を使ってましたが 今年はレモン汁にしました。
ビン入りで売っているレモン汁をドボドボーと使いました。
お酢よりも レモン汁が 断然おいしい。




ひとかかえくらいある大きな一束のシソが 
1.5リットルくらいの原液に変身。



お砂糖を控えたため グラス1杯分のジュースを作るのに
大さじ3杯もの原液が必要なのですが
だからこそ 濃くておいしいねん。






赤しそジュースはアントシアニンが豊富で
疲れ目や視力の向上
アレルギー予防効果や
美肌、整腸、疲労回復
食欲増進、ダイエット
などなどいろんな効能があるようです。


どれもこれも 私に必要なものばかりやんか。



CIMG4148.JPG



もうあとすこしでなくなりそう。



夏は終わり。










Have a good day.

Keep your smile.









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/09/08 05:15:43 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.