498978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2014/01/19
XML
カテゴリ:ごはん
昨秋 農園の芋掘り大会でたくさん掘ったお芋。
残り数本となってきました。

保存期間をおくことで お芋のでんぷん質が糖化し 甘さが増すそうです。

たしかに 掘りたてもおいしいねんけど
保存芋も ねっとり甘くおいしい。


定番の大学芋は もう何度も食べてるので
すこしアレンジしてみました。

CIMG4300.jpg


たっぷりめの油で揚げ焼きしたら
油をペーパーでお掃除し

フライパンのはしっこで
お砂糖と水をとかし おしょうゆちょろり

おしょうゆをじゅーっといわせながら
一気にお芋さんにからめます。


そして 仕上げにたっぷりの青海苔。


そうすると ポンスケのり味になります。




小さい頃 好きやったんですよ。

今でも好きなのですが 1袋全部いけてしまいそうで
危険すぎるので 買わないようにしてます。最近。









全国の受験生のみなさん そしてお母さんのみなさん。

チモ(中3男子・受験生)が言ってました。
「マジ ボコす。」

訳:本気で ボコボコにやっつけてくるよ。





受験なんて ボコボコにやっつけておやり。
本気で。
全力で。


どんな結果でも悔いの残らないくらい。


エイエイオー!










Have a good day.
Keep your smile.








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/01/19 08:54:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.