498149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2014/06/22
XML

DSC_0172.jpg


ゼリーをストローで飲む。
ドロリッチならぬ シソリッチ。


※ ちなみにドロリッチとは クラッシュされたコーヒーゼリーを たっぷりのクリームと一緒にストローで吸い込んでいただく市販のスイーツです。ちょっとお行儀が悪い感じもするのですが 初めて食べた時は 衝撃の食感とおいしさでした。私は好き。








この間作った赤シソジュース。

CIMG4559.JPG



飲むのもおいしいんだけど 
簡単にゼリーにしてみました。


~レシピ~

赤シソジュース  200cc
水        200cc
アガー      小さじ2



1 鍋  → アガーをいれる
     → 水・赤シソジュースをいれて よくまぜる
     → 火にかける
     → 沸騰したら 1分 ぐつぐつさせたら 完成

2 ゼリー液 → 大きな容器にいれて よく冷やす
       → 容器中で 小さくカットし グラスに分ける

3 お好みで牛乳をそそぎ ストローを差して完成。



DSC_0169a.jpg


私は ふたつきのホーロー容器でドカンと大きなゼリーを作るのですが
ゼリー型で 固めても キラキラしてすごくきれいだろうなぁ。
色がきれいなので オーソドックスなゼリーの形が映えそう。




DSC_0170.jpg



すずめさん(3歳男子)は この「ドロリッチ風シソリッチ」をストローで飲むのが 楽しそうです。





クリックしてくださるとうれしゅうございます。




Have a good day.

Keep your smile.










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/06/22 10:16:43 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.