131871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぐる好きなもの倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

雨降りは、やーがん… G. babaさん

Hokkori@Cafe あっか。さん
かあこのお部屋♪ かあこ39さん
人生楽ありゃ苦もあ… てっちちゃんさん
nanchangnews arata176さん

コメント新着

◎ぐるぐる◎@ Re:ひさしぶり♪(07/18) PINGEさん >お店openおめでとうございま…
PINGE@ ひさしぶり♪ お店openおめでとうございます。 やっぱ…
2009年02月02日
XML
カテゴリ:■生活■

2月になりましたね~。
今年の節分はどっち向いて巻き寿司食べればいいのかしら。
近くのスーパーの巻き寿司が去年買ってみて美味しかったので、
今年も予約してまでも買って食べようと思ってます。

明日の晩御飯は巻き寿司出せばいいから
ラクチンだわ~♪(それが狙い)

前回の日記で大掃除します宣言をしてから
かれこれひと月たちますが、
まだ終わっていません。

なかなか手強い・・・。
今回は総ざらえする気で掃除をしますですからして
三菱UFJ銀行のシステム移行並の鈍さで
頑張りたいと思います。(今年いっぱいかかるってことだな)
それでも本や書類の整理など少しずつ進んでいて
パンパンだった引き出しや棚がスッキリしてきたので嬉しいデス。
今で燃えるのゴミ袋、5つも出しましたよ。

からっぽの空き箱類も全部捨てました。
箱はいつまでも空のまま置いておくと良くないです。
カラッポの物には余計な物や悪いものが入り込みやすいデス。
心も身体もカラッポの隙だらけにしていてはいけないのですな。

私はつい綺麗な箱を手に入れると取っておく癖があります。
タダでさえ狭い納戸なのに、空き箱でスペース取ってどうすんだ。
そして綺麗な箱にはとにかくナニカを入れたくなって、
気がつけばガラクタがとりあえず入っているワケのわからない箱ばかり。
整理整頓が子供の頃から・・・そしていまだにヘタクソだ~。

そろそろ物を買うにしろ安物買いの銭失いな
買い物の仕方は改めなくちゃな~。
本当に欲しいのか、必要なのか、別のもので代用できないのか
ちゃんと考えていかなくちゃね~。
納戸のスペースは無限じゃないのだから。


■□■お知らせ■□■

写真のサイトとお料理のサイト更新しました。
お料理は【黒糖豆乳ぜんざい】の作り方と三学期のお弁当。
写真はいつもの如く、ゆるいぬるい日々の写真デス。

頭の中はぐるぐる
ぐるぐる写真サイト
■新)頭の中はぐるぐる・入り口■



腹ペコぐるぐる
料理サイト
■腹ペコぐるぐる・入り口■


ぐるぐる写真部屋入り口
旧写真サイト
■旧)頭の中はぐるぐる・入り口■


SOS

いつでも里親募集中


里親募集サイト




HOME
ぐるぐるTOPページへ・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月02日 23時58分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[■生活■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.