131888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぐる好きなもの倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

雨降りは、やーがん… G. babaさん

Hokkori@Cafe あっか。さん
かあこのお部屋♪ かあこ39さん
人生楽ありゃ苦もあ… てっちちゃんさん
nanchangnews arata176さん

コメント新着

◎ぐるぐる◎@ Re:ひさしぶり♪(07/18) PINGEさん >お店openおめでとうございま…
PINGE@ ひさしぶり♪ お店openおめでとうございます。 やっぱ…
2009年02月24日
XML
カテゴリ:■生活■

花粉症の季節到来。
うっかりお外に洗濯物を干していて、そのバスタオルを使った
我家で唯一花粉症の人パパジが、ぐしゅぐしゅになってしまった。

やっぱり今年もこの季節は部屋干しだねえ。
日中タオル類だけ乾燥機で乾かして、
(ガスじゃない洗濯機の乾燥機って時間かかるね 涙)
ストーブを切り、乾燥機が発する熱で暖を取る・・・
そんなビンボくさい日々を過ごしております。

昨日ニュースで子供を花粉症にしない9か条とやらをみました。


☆生後早期にBCGを接種させる
☆幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
☆小児期にはなるべく抗生物質を使わない
☆猫、犬を家の中で飼育する
☆早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
☆適度に不衛生な環境を維持する
☆狭い家で、子だくさんの状態で育てる
☆農家で育てる
☆手や顔を洗う回数を少なくす


なんか・・・私みたいなズボラな人が喜んで勘違いして
余計に掃除しなくなるような9か条ですな。

しかしこの9か条、「☆農家で育てる」以外は
ワタシ、結構実践してきているかもしれない(笑)

この前ひょんなことからたみちゅーのアレルギー検査をしたんですけれど、
たみちゅーさんスギ、ヒノキは反応があるものの発症はしてないし、
心配していたハウスダストも、ネコアレルギーも嬉しい事に無かったんです。

生まれた時から既に猫がいるとネコアレルギーになりにくいって
聞いていたけれど、本当だったんだ・・・って驚きでしたわ。
親の私なんて思いっきり犬&猫アレルギーなのにねぇ。

花粉についてもアレルギー検査で反応が出てたとしても、
発症するかは分からないって話でした。
パパジを見ていると花粉症はやっぱりしんどそうだし、
このまま発症しないでいてくれるといいなと思いますな。

なのでワタクシは「頑張って」、「無理して」、「泣く泣く」、
「☆適度に不衛生な環境を維持」していきたいと思います。
ああ辛い・・・辛いなぁ~~うふふふふふ・・・



タウロミン150粒(小粒タイプよりも少ない錠数でOK!)
うちのパパジはコレ飲んで毎年乗り切ってマス。


■□■お知らせ■□■

お料理サイトと写真サイトちょこっと更新しました。
お料理は「つるりと剥けるゆでたまご」デス。


頭の中はぐるぐる
ぐるぐる写真サイト
■新)頭の中はぐるぐる・入り口■



腹ペコぐるぐる
料理サイト
■腹ペコぐるぐる・入り口■


ぐるぐる写真部屋入り口
旧写真サイト
■旧)頭の中はぐるぐる・入り口■


SOS

いつでも里親募集中


里親募集サイト




HOME
ぐるぐるTOPページへ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月24日 17時11分12秒
コメント(13) | コメントを書く
[■生活■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.