131847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぐる好きなもの倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

雨降りは、やーがん… G. babaさん

Hokkori@Cafe あっか。さん
かあこのお部屋♪ かあこ39さん
人生楽ありゃ苦もあ… てっちちゃんさん
nanchangnews arata176さん

コメント新着

◎ぐるぐる◎@ Re:ひさしぶり♪(07/18) PINGEさん >お店openおめでとうございま…
PINGE@ ひさしぶり♪ お店openおめでとうございます。 やっぱ…
2009年10月29日
XML
カテゴリ:■生活■

夕暮れ時、シャッターをそろそろ閉めようかと思っていたら
バサバサバサーーーー!
と小鳥が何か木にぶつかっただかして落ちてきた。

体勢を立て直して飛んでいくかと思ったら、

ケーケーケーケー!!

パニックになっているみたいだ。
1人で大騒ぎしている内に日が暮れてしまい、
夜目が利かない小鳥は
うちのトネリコの木に泊まっていくことにしたらしい。

急に静かになって木の枝に留まって
まあるくなって寝てしまった。

シャッターを閉める音に驚いて
見えない夜に飛んで行ってしまわないように
シャッターは閉めないでおくことにした。

うちのトネリコの木に鳥が寝ている。
細い頼りないトネリコの木。

夜半過ぎになってなんと雨が降ってきた。

「かわいそうに。保護した方がいいかな?」

たみちゅーは言ったけど、
保護できる鳥かごも無いし家の中には3匹の猫が居る。
さっきまで興味津々で窓にへばりついていた猫達が居る。(笑)

「雨でも外の方が絶対安全でしょうよ。(笑)」

トネリコは細い枝に沢山の葉を付けて、
重なり合った葉が小鳥を大きな雨粒から守ってた。


この家に来た時は
まだ私の背丈程の苗木だったトネリコ。
小さなスコップで大きな穴を掘って私が植えた。
もう雨の夜に小鳥を一晩守ってやれるほど
大きくなってたんだなぁ。

私はトネリコを誇らしく思った。


雨がやんで夜が明けて
小鳥はもう帰っちゃってた。


お土産残して(糞)








頭の中はぐるぐる
ぐるぐる写真サイト
■新)頭の中はぐるぐる・入り口■



腹ペコぐるぐる
料理サイト
■腹ペコぐるぐる・入り口■


ぐるぐる写真部屋入り口
旧写真サイト
■旧)頭の中はぐるぐる・入り口■


いつでも里親募集中




HOME
ぐるぐるTOPページへ・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月29日 23時48分00秒
コメント(8) | コメントを書く
[■生活■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.