1611777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きょうは なにをしてあそぼうか?

きょうは なにをしてあそぼうか?

2024年03月31日
XML
カテゴリ:ミニチュア
クリックして頂けますと 動画が観られます








 AFM ドイツ軍 80cm 列車砲 Dora 3846パーツ 完成~ぃ

 このモデルは「LEGO製品」ではありません(^▽^)




 ドイツ陸軍が実用化した世界最大の巨大列車砲

 総重量1350屯 全長42.9m 全高11.6m。

 砲身長32.48m 砲口径80cm とネットに書いてあった






 3846パーツ 意外と組み立てるのに時間がかかりますた

 完成パーツごとの写真を撮りましたので ご覧ください




 最初の写真は 「列車砲」を走らせる複線レールです
 レールの長さが 103cmあります( ゚Д゚)








 「列車砲」を支える台車 4台あります 







 大砲を支える 「台座」の部分のパーツ








 台座の上部分のパーツです








 「主たる大砲」を支える台座部分です







 一番後ろの支柱(言い方が判りましぇん(;^_^A)







 大砲本体です 長くて不安定 パーツが外れやすい






 ドイツ軍の兵隊さん お人形さんと 小型の大砲





 「大砲部分」なのですが 長くて重くて 不安定(-_-;)



 写真で判りますでしょうか? 元気無い シナシナ「大砲」

 垂れ下がってしますので 流し込み接着剤の固定(;'∀')



 この「砲塔」不注意で落として バラバラに崩壊

 なんで慎重に運ばなかったか(-_-;) しばらくは茫然




 それでは 各パーツをくっ付けて 完成させましょう
















 ここまでは順調だったのですが これからが大変(;'∀')





 大きなパーツを2個付けようと 少し力を入れると

 圧力でパーツがバラバラと崩壊してしまう








 主たる大砲も 実は置いてあるだけです 





 完成した写真も貼っておきましょうね














 全長が 103cmもあるので ケースを発注してます

 海外船便で来るようで 時間がかかっております

 到着したしましたら ケースに入れて 紹介しますね






トラック
Topページに戻れます

「おもちゃ」購入履歴


趣味・ホビーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月31日 15時00分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[ミニチュア] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.