596765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GAMMA*GYMKHANA ~アンダーの向こう側へ~

GAMMA*GYMKHANA ~アンダーの向こう側へ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

がんま@紺あると

がんま@紺あると

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
がんま@紺あると@ Re[1]:閉鎖予定(12/05) しゅわんつさん おお!ごぶさたしていま…
しゅわんつ@ Re:閉鎖予定(12/05) お久しぶりです。 そうですか~。 自分、…
がんま@紺あると@ Re[1]:閉鎖予定(12/05) tabさん すいません。通信手段は色々ある…
tab@ Re:閉鎖予定(12/05) 了解です! みんカラに移行します(>Д<)…
がんま@紺あると@ Re[3]:近畿B1の意義って?(10/09) やっぱり雨漏れさんなら出ますよねぇ(笑…
雨漏れ@ Re[2]:近畿B1の意義って?(10/09) >ちなみに地区戦でNA軽が対等に戦える場…
がんま@紺あると@ Re[1]:近畿B1の意義って?(10/09) あれま、こっちに来ましたか(^^; 確かにN…

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/08/30
XML
カテゴリ:その他
昨日LaVieZが到着し、セットアップ作業をしていましたが、とりあえず完了しました。

まずはパッチ適用と不要ソフトの削除。
入れるのはLogWorks3とe-manage、LAP+とFSX、GOM、それにパーツリストとか、取説PDF類とか、、、
漢字変換はGoogleにしました。Officeは一時保留。

それとウイルスソフトをどうするか、、、旧PCはフリーのソフトを使っていたのですが、やっぱりきちんとしたものを使いたい!と思って。
ちなみに自宅環境はカスペルスキーですが、モバイルはESETにしてみました。
今月いっぱいまでキャンペーン(3年6千円)で安いのと、国産という所がポイントです。

あとは液晶保護フィルタとか、ジャストフィットなケースとかを買う予定。

ちなみに旧PC(LaVie RX)とのフットプリントの比較(14.1:13.3)
フットプリント比較
横幅はほとんど同じ。奥行きはかなり短いです。

そして厚さの比較。
厚さ比較
比べるまでもなく、、、旧PCも当時は14型では軽く、薄い方だったんですが。

何よりも慣れてしまうとこの軽さ以外は考えられなくなります。
旧PCが1.8kg、新PCが875gですから、半分以下です。

ちなみに開梱時にキッチンスケールで重さを測ってみましたが、869gしか無かったです。
もしかして充電したり、インストールしたら増えるだろうか(んな訳、、、)と思ったら、865gとさらに軽くなりました(笑)
いやいやいや、どこまで軽くなんねん!

いざ目指せ!700g台!(ないない)

-----

と、バタバタしていたら、今日はnasneが届きました。
もう忙しいので、これはしばらく保留です。
でも秋の改編期からはフル稼働してもらいます(^^;

nasne

使い勝手が良かったら、あと1,2台買い足す予定。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/31 12:50:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.