078606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビーズはあ☆すblog

ビーズはあ☆すblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 2, 2010
XML
カテゴリ:つれづれ
最近は あまり夢を見ない(覚えてない)のですが

昨日 初詣(近所の山王さんです^^)の帰り道

いくたんが

「今日は夢を見る日なんだよね~」

「ママ どんな夢みたい?」

「いくたんはプリキュアの夢みたい!」

とお話してくれました!!


どこで 初夢のことを知ったのでしょう??

ちょっと驚きましたが

(私と旦那さんの間では 初夢なんてロマンティックな話皆無です大笑い

((夢にまつわる話と言えば。。。旦那さんと結婚を決めたのは実は夢だったんですがね~))



そんな お話のせいか

今朝 起きたら しっかり初夢をみていました~


どんな夢かというと。。。

「家の冷蔵庫内の掃除をしている」夢雫


しょんぼりビミョーでしょ。。。


さっそく

気になったのでWEBで夢占いしてみました⇒パソコン


結果は。。。


冷蔵庫は

金運や自分の中に貯めたものの象徴だそうで

それを

掃除しているとは

物を出しているのは 散財 放出していることで

入れていたら 収入 蓄えていくことの象徴とのこと

特に 私の夢は ものを出したり入れたりしていたわけではないのですが


その後にあった ちょっとドッキリする内容があったんですね~

掃除している行為は

過去に消したいことがある場合 云々。。。


ううーーーん

思い当たること 実はあるんですびっくり


今月から産休に入り

育休もとるので 1年間はお仕事しません

ちょっと 優雅なようですが

その反面 私の収入もなくなるので 家計としてはかなり痛いです号泣


いくたんの時は

出産費用も含んで生活費(1年間で)約100万円赤字でした雫

まあ 当時は出産費用がかなりお高かったのですが(給付金では賄えません泣き笑い


我が家は旦那さんと私の二人の収入で一人前なので

私がお休みしてしまうと

家計は赤字へ転落してしまうんですね。。。



この経験から 

第二子は 少し時間をあけて

貯金を準備してから~と思っていましたウィンク

こちらは 比較的計画的だったのですが


これからのことを考えると 本音では少し不安なのかもしれませんね~わからん









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 2, 2010 08:28:50 AM
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

asuasu07

asuasu07

Calendar

Freepage List

Category

Comments

kamecoco@ Re:習い事(07/08) 小さいころからの運動って、すごくいいこ…
asuasu07@ kamecocoさん♪ お久しぶりです^^ ご無沙汰しまくって…
kamecoco@ Re:ほえーー(06/19) お久しぶりです♪ 元気でいらっしゃるのか…
asuasu07@ もちろん覚えてますよ^^ お久しぶりです! お元気でしたか? ブ…
・ミナ・@ Re:なんとなく(07/02) とってもお久しぶりです^^ もう私のこ…

Favorite Blog

子供が2人いても 夫… New! 岩手のFP事務所さん

姉妹のハハ日記 07renaさん
おいしいおうち sae555さん
自己満足の世界 もぐら-3さん
゚・。+。*。・さら さら… ・ミナ・さん

© Rakuten Group, Inc.