078587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビーズはあ☆すblog

ビーズはあ☆すblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 15, 2010
XML
カテゴリ:家計・節約
今年もやってまいりました~

明日から確定申告が始まりますスマイル

我が家は毎年 医療費控除の申請の為 確定申告をしております(給与所得者です^^)


その はるか以前は両親が自営業をしていたので

青色申告もしたことがあるのですが

今では とうに記憶のかなたです(爆)


最近の確定申告は

医療費控除ぐらいですと

パソコンパソコンがあれば 簡単にできてしまいます!!

とても 便利なツールが国税庁のホームページにあるので

必要なデータを入力するだけですスマイル


後は 最寄の税務署に提出するだけグッド


昔を思い出すと

朝イチに税務署に行って

担当者の指導を順番待ちしながら聞いて

それに基づいて 手書きをして

提出するという

なんとも 一日がかりの大仕事でした


それが こんなに簡単になるんですもの


こういう税金の使い方はとてもいいと思いますダブルハート


さっそく

明日にでも提出に行ってきたいと思いますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 15, 2010 04:58:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家計・節約] カテゴリの最新記事


PR

Profile

asuasu07

asuasu07

Calendar

Freepage List

Category

Comments

kamecoco@ Re:習い事(07/08) 小さいころからの運動って、すごくいいこ…
asuasu07@ kamecocoさん♪ お久しぶりです^^ ご無沙汰しまくって…
kamecoco@ Re:ほえーー(06/19) お久しぶりです♪ 元気でいらっしゃるのか…
asuasu07@ もちろん覚えてますよ^^ お久しぶりです! お元気でしたか? ブ…
・ミナ・@ Re:なんとなく(07/02) とってもお久しぶりです^^ もう私のこ…

Favorite Blog

希望の腰壁は 2階ト… New! 岩手のFP事務所さん

姉妹のハハ日記 07renaさん
おいしいおうち sae555さん
自己満足の世界 もぐら-3さん
゚・。+。*。・さら さら… ・ミナ・さん

© Rakuten Group, Inc.