078563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビーズはあ☆すblog

ビーズはあ☆すblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 15, 2010
XML
カテゴリ:家計・節約
今年の2月から

一軒向こうのお宅が新築建設しております

育児休暇で毎日家にいると

毎日のように トンカントンカン聞こえてくる

大工さんの金槌の音は 騒音なんですが

なんというか

うらやましい気持ちも出てきてしまいます^^


やっぱり

新築のお家。。。住みたいですスマイル


家族構成もほぼ決まったので

将来のライフプランもそろそろ考えておかないと。。。と思ってます


夢はマイホーム♪

といっても

具体的な話はなく

もちろん 資金もないので(笑)

これから 準備を始めなければなりません


以前 ちょっと冷やかしで住宅展示場に行ったことがあるのですが

かなり痛い目にあいまして。。。勧誘の電話がひどかった下向き矢印

それに

超有名建築会社2社のモデルルームに行ってしまい(内1社は現住宅のメーカーなのですが)

坪単価の高さに驚愕してしまいました~


家を建てるって とっても お金のかかることなんですね・・・(あたりまえですか?)

3階建て 4000万円と見積もられてしまいましたショック

土地なしでですよ~~!


我が家の収入でどうやって こんなローンが組めるの?

頭金800万円必要でしょ!

生活できないジャン!!

瞬時にいろんなツッコミが心の中でされてました(笑)


当座の目標は頭金の貯金なのですが

今後の経済情勢(リストラとか)を考えると

生活資金を残しておきたいですよね!


子どもたちの教育費もあります

お金については 考えることが多すぎで

ちょっと 頭がごちゃごちゃになっています。。。トホホしょんぼり











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2010 07:06:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[家計・節約] カテゴリの最新記事


PR

Profile

asuasu07

asuasu07

Calendar

Freepage List

Category

Comments

kamecoco@ Re:習い事(07/08) 小さいころからの運動って、すごくいいこ…
asuasu07@ kamecocoさん♪ お久しぶりです^^ ご無沙汰しまくって…
kamecoco@ Re:ほえーー(06/19) お久しぶりです♪ 元気でいらっしゃるのか…
asuasu07@ もちろん覚えてますよ^^ お久しぶりです! お元気でしたか? ブ…
・ミナ・@ Re:なんとなく(07/02) とってもお久しぶりです^^ もう私のこ…

Favorite Blog

NISAを検討中? なぜ… New! 岩手のFP事務所さん

姉妹のハハ日記 07renaさん
おいしいおうち sae555さん
自己満足の世界 もぐら-3さん
゚・。+。*。・さら さら… ・ミナ・さん

© Rakuten Group, Inc.