078646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビーズはあ☆すblog

ビーズはあ☆すblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 14, 2011
XML
カテゴリ:つれづれ
11日の地震被害遭われた方々にお見舞いを申し上げます。


地震当時は私は 家近くの陶芸作陶室にいました。。
この作陶室は築60年以上の古家なので
ゆれの長さに
思わず 作陶仲間と前の駐車場へ非難しました。。。

こんな揺れ初めてです><
揺れながら すぐに携帯で震源地をチェックし
宮城県とのことで 安心していたのですが
その後の被害の大きさに 
自分の安心ばかりを考えた 自身に嫌悪してしまうのですが・・・

すぐに
自宅に戻り
母と下の子の無事を確認し テレビで情報を得ながら
家の中の様子をチェック。
少し物が落ちていましたが たいした被害もなく・・・
震度が5強というので
またまたショックというか?
あの揺れで5強ということは
震度6や7だったら・・・・おそろしいです(泣)

その後 保育園に上の子を迎えに行き
旦那や姉 青森の親戚など
連絡を取り続けましたが なかなか連絡も取れず

結局 
姉はこんな日に限って
仕事で立川にいて帰宅難民になってしまい
国分寺の友人宅に歩いていって 泊めてもらえたのでよかったです。
(姉は普段 池袋の自宅近くに職場があります)
かわいそうなのは 姪っ子は地震当時は学校にいて
一人で下校したそうな。。。



土日の報道で
どんどん地震の被害が分かってくると
宮城・福島など東北方面の方々の様子
ため息ばかりです。
亡くなった方も多数
きっと 私もその場にいたら流されていただろうな~
どうやって 子どもたちを守って 非難することができるんだろ~
原発の事故 放射能 今後が心配
などなど。

強い余震も今後あるということで
食器棚の使わない食器を一時下に下ろすことにしました。
停電もしますし。。。
今 本当に育休中でよかったです><;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 14, 2011 06:56:05 AM
コメント(3) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

asuasu07

asuasu07

Calendar

Freepage List

Category

Comments

kamecoco@ Re:習い事(07/08) 小さいころからの運動って、すごくいいこ…
asuasu07@ kamecocoさん♪ お久しぶりです^^ ご無沙汰しまくって…
kamecoco@ Re:ほえーー(06/19) お久しぶりです♪ 元気でいらっしゃるのか…
asuasu07@ もちろん覚えてますよ^^ お久しぶりです! お元気でしたか? ブ…
・ミナ・@ Re:なんとなく(07/02) とってもお久しぶりです^^ もう私のこ…

Favorite Blog

子供が2人いても 夫… New! 岩手のFP事務所さん

姉妹のハハ日記 07renaさん
おいしいおうち sae555さん
自己満足の世界 もぐら-3さん
゚・。+。*。・さら さら… ・ミナ・さん

© Rakuten Group, Inc.