128761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Habibeの遊学日記

  Habibeの遊学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

habibe

habibe

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

rikta@ はじめまして Habibeさま こんにちは、滝越えりと申…
habibe@ Re:イベント盛りだくさんですね(???)(08/31) こなひびさん いらしてたんですね~気…
こなひび@ イベント盛りだくさんですね(???) 裏参道祭行きましたよ~~ おかめさんも…
habibe@ Re:おひさしぶりです。(07/07) konahibiさん もちろん覚えていますよ…
habibe@ Re:札幌で(07/07) ピンク・ラ・フランスさん トルコ料理…

フリーページ

ニューストピックス

2008年06月12日
XML
カテゴリ:ベリーダンス
イスタンブールに着きました。
ダンス仲間のゆみこさんも一緒です。


ホテルに着いたものの、いつも泊まる一番上の部屋があいていなくて、
ドアのついていない部屋を案内されてびっくりしました。
オーナーが、なんと包丁とトンカチでドアを削って枠に付けてくれました。


DSC09474.JPG
壊れたのか、壊したのかわからない建物(元魚レストラン)
よく行くグランドバザールの入り口にある,魚レストランが無くなっていました。



さてイスタンブールに着いて早速、3つの衣装屋さんで一着づつ衣装を買ってみました。
二着はオーダーメイドです。
  

その衣装やさんをご紹介します。


1.BELLA(ベッラ) 有名な衣装やさん。ここのデザインのコピーをトルコでもエジプトでも
      よく見かけます。他に比べて高いですが、デザインもつくりもすばらしいです。

      ベルトとスカートの組み合わせの衣装の場合、スカートの形をかえてもらったりは
      気軽にやってくれます。
      全く同じ衣装は二度つくらないそうです。衣装の在庫が多いです。

      オーナーが動物好きなので、店内は猫だらけ(今回は大型犬もいた)
      アレルギーのある人は長くいると結膜炎になる可能性があります。
     
      ショッピングセンターCEVAHiR(ジェバヒル)に向かって左どなりです。英語OK

      Fulya Mah.Caddesi ER-SE Han No:3/5 Kat 1,Daire16 Mecidiyekoy
0-212-272-20-29



2.MiSAR BUTiK(ミサール ブティック) 
      BELLAで7年働いたというNihalさんのお店。デザインはやはりBELLAに似ています。
      前回エジプトで知り合ったアメリカ人に
     「ベラより安いし、つくりもいいから絶対行った方がいいわよ」と
      勧められて、今回初めてオーダーしてみました。
     
      店内には衣装の写真や、在庫、生地はあまりありません。
      お店にあった写真を参考にデザインを決めて、
      生地はNihalさんと一緒にグランドバザールまで行って選びました。

      Nihalさんは、暖かい雰囲気の人で、ちょっと商売上手じゃなさそうなので
      なんだか応援したくなってしまいました。
      私の衣装は10日後にできあがるそうです。楽しみ。

タクスィム、イスティクラル通り、
      チチェッキパサーシュの隣のビル(Alihan)です。英語は少し
     
      Istiklal Cad. Sahne Sok.Alihan Kat2 No.202 Beyoglu  
         0-212-252-2-86


3.SHIMI(シミ) 姉妹のお店。
      新しいデザインをどんどん取り入れているようで、
      訪れるたびに新しいタイプの衣装が増えています。
      ここの衣装のデザインはあまり保守的じゃなく、
      特に色使いが素敵でとても着やすいです。
      最近引っ越しました。

      タクスィム、4階か5階だてのSimit Sarayiの横の道に入って少しあるいたら
      左手のビル(Sulun Palas Apt)です。
      英語は多分OK
 
      Sehit muhtar cad. Sehit muhtar mah.Sulun palas Apt.no:19/9 K:5
       Talimhane Taksim
  0-212-254-46-42




今回自分の衣装は買っていませんが、グランドバザールの中にもよく行くお店があります。


・GULSEREN GIYIM(ギュルセレンギイム) 初心者用からプロ用まで在庫が多いお店です。
                     英語OK
      
      Yaglikcilar Cad.ic Cebeci Han No:50 Kapalicarsi
0-212-512-97-51



DSC09479.JPG
リネンの上でねている猫。
グランドバザールで。猫アレルギーの人は買えませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月19日 00時42分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[ベリーダンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.