24260337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 7, 2009
XML
カテゴリ:インテリア
今日はうちのダイニングテーブルをご紹介します緑ハート
熱く語っていいですか・・?(笑)雫

DSCN1835.JPG

in The ROOMのものです。天然木化粧板。


うちはお客様を呼ぶのが好きなので、
来客時には天板が広がる、でも普段はコンパクトにしたかった・・そのためエクステンションを選ぶことにしました。

エクステンション式ダイニングテーブルに無垢素材はあまりないです。

無垢の木のぬくもりがすばらしいのも十分知っているし大~好きですが、広ーいおうちなわけではないので無垢の8~10人掛けを買うわけにもいかず・・友達呼ぶの大好きというほうを取りましたグッド

女友達とお茶したり、友達カップルや夫婦を呼んでわいわいするのが好きですスマイル




はちみつの個人的こだわり

・絶対ナチュラルカラー
(自分が一番落ち着く家具の色。フローリングもカラー変更しました)

・エクステンションであってもど真ん中から広がる(ど真ん中に割れ目がある)のはイヤ
・コンパクトなときに片方に天盤がパタンと折れ曲がって垂れている方式のもイヤ
・天板の両端が開くけど脚が広がらないのもイヤ(脚の前に座った人がハズレになってしまう)
・普段4人掛けから8~10人掛けになるのがベスト

・テーブルの角が丸くて優しい印象のものがいい(四角い角にぶつかると痛いから(笑))

・イスの背もたれは穴があいてるもののが空間が広く見える
・イスも背もたれが高い大人っぽいのはうちに合わないので×

(↓例えばこういうの)


ハイバックのチェアーはモダンで高級感?大人っぽい感じ・・ウチは全然大人な雰囲気はないので雫

こんな感じでした!あくまでも個人的こだわりですよ。。ぽっ



買うつもりなく家具を見ているときは、こんなのこんなの~♪と思っていても、
いざ譲れない部分を決めてさがすとないものなのです・・・しょんぼり

カタログを取り寄せたり、いろんな場所の家具店、ネットもかなり見ましたが、
●エクステンションである
●真ん中から割れない
●角が丸い


この3つで苦労した思い出があります。意外とエクステンションテーブルは角が四角いものばかりです。


大塚家具で担当さん(大塚家具は自分で動けず担当がつく。少しめんどくさ!)を前に相当悩みぬき、角があるものでいいかと決めかけてやっぱり妥協できずやめるという、
旦那もイラつかせ妥協できない自分に泣いてしまったり!?いろいろありましたが、

in The ROOMで出会いましたピンクハート


DSCN1841.JPG

背もたれが開いているので、向こう側のものが見えるぶん空間にも広がりが見える気がします緑ハート

クッションが白いのが気になりましたが、フェイクレザーなのでお手入れはしやすいです。
(本当は木のままクッションなしが良かった・・)将来子供が座るようになったらカバー作ろうかなぁ★



DSCN1843.JPG

割れ目ははじっこに。


DSCN1844.JPG

伸縮板が天板のすぐ下に内蔵されていて、凸凹にはめ込みます。

DSCN1848.JPG

広げるとこんな感じですグッド


これで以前寝室に置いていて登場したことのあるスツールを・・入れて

DSCN1853.JPG

なんとか8人掛けまで対応ですきらきら



スツールは大塚家具で購入。母からのプレゼントですぽっ
スタッキングできますが、今はそれぞれ普段は各部屋に置いて、ちょっと靴下履くときに・・など活躍中(笑)


in The ROOMは新宿店で見て決定しましたが、わざと豊洲ららぽーと店で買ってららぽーとのポイントを加算しました(ちょき笑)

さらにお店の人に勧められてエポスカードもつくり、
入会したすぐは5%割引になるというのも使って割引とエポスカードポイントもGETしました大笑い

15万円ほどのお買いものだったので、5%引きは嬉しい限りですよね四つ葉

カードは増やしたくないので、ポイント交換した後はすぐに退会させてもらいました雫すみませんびっくり




こんな感じで我が家の勝手に熱いテーブルレポでした緑ハート

おっきい無垢のテーブルが置けるおうち、憧れますきらきら




↓ランキングがアップしますひよこ
1日1ポチ応援お願いします☆↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

実は今日8日は結婚2年記念日ですピンクハートお出掛けしてきますーぽっ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 8, 2009 11:44:25 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.