24131860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 5, 2010
XML
みなさんそれぞれお正月はリフレッシュできたでしょうか~大笑い

はちみつ家は元旦に夫の実家へ。
2日ははちみつ実家へと新年のあいさつへ出掛けました緑ハート

両実家でたんまりご馳走になるので我が家では特におせち料理はナシ・・・雫
はちみつはお餅が嫌いでお正月はお赤飯を食べます~



さて、元旦の夫実家での様子晴れ

夫の実家に行くときはだいたい夫の妹さん(はちみつと同い年~)とその子供3人も集合でーす!
7才5才2才の子供たちに少ないですがお年玉を~☆


そしてお義母さんが用意したゲーム上向き矢印

DSCN3623.JPG

・ビンゴカードを配りガラガラビンゴマシーンでビンゴをします。



・ビンゴ!した人からお義母さんが作った福箱スマイルに手をつっこみ中からプレゼントをゲットーーー緑ハート


ビンゴマシーン操作と数字発表は妹さんの子供たち。とっても楽しかったです~きらきら


ちなみに福箱の中身はというと・・・?

DSCN3627.JPG

↑は私がビンゴしてゲットしたプレゼントプレゼント
(1回ビンゴしても続けてゲーム続行していいそうなので、何回かビンゴしました)


ガチャガチャのカプセルの中やディズニーの小銭入れ?の中にはなんとぉ!
500円玉が5000円分ずつ入ってましたーーびっくり

サプライズお年玉っプレゼント
あとはティッシュやお菓子が沢山入っていて、子供たちはお菓子やティッシュのほうがいいようで?そっちに喜んでいましたーいいのかな?雫

お義母さんはこういうゲームを考えるのが好きなおちゃめな人ですウィンク




続いてはちみつ実家では、
はちみつ妹の彼氏も来て 父母、はちみつ夫婦と6人集合でした緑ハート

おせちもちょこっとありつつ、すき焼きだの、ヒラメのしゃぶしゃぶだのといろいろ用意してくれていて、全員お腹ギブアップ雫
餅が食べれないから正月に太ることはないというはちみつのジンクス危うしいなずま苦笑。


実は12月18日が誕生日だったはちみつ母お誕生日

誕生日の日には家族で集まって誕生日会をしていました☆
はちみつからのプレゼントはコレ↓

モッフルメーカー

先日ブログ仲間のMie*さんも詳しく紹介されていました~!!


楽天でポチして届いたらびっくり☆本体のわりに想像より箱がデカかった(笑)

DSCN3367.JPG

はちみつ母は昔からお餅が大好き♪

DSCN3494.JPG

それをラッピングしてバースデーカードと共にプレゼント☆


でも年末の忙しい中でまだ使っていなかった涙ぽろりというので2日の日にはじめて使用しました!


DSCN3368.JPGDSCN3369.JPG

切り餅でもいいし、しゃぶしゃぶとかに使うスライス餅でも使えますよ~食事


DSCN3633.JPG

Mie*さんもやられていて美味しそうだったのでハムとチーズをサンドしてみましたオーケー

6分くらいで↓

DSCN3635.JPG

さくっふわっ☆感触のモッフルができましたーーウィンク


みんなお腹いっぱいだった中ムリヤリ作ったので雫切り分けて食べました~オーケー

お餅好きのみんなの意見→新食感だそうですきらきら
お餅嫌いなはちみつ→普通の焼き餅よりも食べやすいけどやっぱり苦手(おいっ)



でもお好きな人は、いろいろサンドしてモッフルパーティーが出来そう♪
忙しい朝ごはんの新メニューにも良さそうですよねごはん




↓読んだよーの印に1ポチお願いしまーす☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
はちみつ母誕生日おめでとうポチ~!




モッフルメーカー 2サイズ☆

3980円          8200円







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 5, 2010 09:52:48 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.