24141081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 6, 2011
XML
カテゴリ:寝室
秋ごろから始動した寝室改造計画。

壁の1面だけをカラークロスにして、ベビーベッドを片しベッド買い足し、布団カバー類を買い替え・・・
そして最後?にカーテンを買い替えます(*^▽^*)



だってだって、
前にも言ったけどうちの寝室のカーテンは、なんと引越し前のマンションからのままだった(゜Д゜)
家を買ったときにお金をケチって!?前のが気に入ってたこともあって
この家のサイズ(長さ)に縫い直して(私が?いいえー母に頼んで(^_^;)そのまま使っていたのです。

でも同じシリーズで色違いで買ったとはいえ、別々の部屋にあったカーテンを新しい寝室では2窓だから色違いでそのまま使ってた始末(苦笑)
・前のカーテンはこのへんの記事で写真写ってます。



いいかげん3年も経つんだから・・・とやっと買える順番がまわってきた寝室のカーテンです(笑)

カーテンってめったに買い換えるものじゃないから思い切り?みたいなのが必要で・・
なかなか買う順番がね、こなかったしょんぼり
やっぱり大物?は引越しと同時に手をつけないとそのままになりがちですねー(>_<)


DSCN2198.JPG

で、
前置きが長くなりましたが、先日からKEYUCAでカーテンをオーダーしています。


先週は家まで採寸に来ていただきました^^




私の場合はまずお店に行ってどのカーテン(布)がいいか数を絞りました。

寝室の写真をカメラで見せながら相談したり、自分がやりたいイメージを話したり。。
で、昔のカーテンのときもそうだったんですが
はちみつの個人的趣味で柄物が好きではないので、無地に同色の刺繍などが入ってるシンプルなものばかりが選ばれましたー。

昔のも無地に同色の刺繍でドットだった(笑)昔からドット好き^^
カーテンでストライプはモダンなイメージが私にはあって自分に似合わないかと・・・・。



で、
そのときも自分できっちり採寸していったんだけど失敗は許されないし。有料だけどやっぱり家に採寸に来てもらうことにしましたー!

いくつか数を絞ったカーテンを全部持ってきてくれるから、実際にその部屋の窓に掛けてみて
光の入り具合や部屋とのイメージ比較ができるので良いです^^


DSCN2196.JPG
数種類かかっています


寝室だし朝の優しい光を感じて目覚めたいー!と、ホワイト~アイボリー系が候補黄ハート
好みによって分かれるところですが、私は光を入れたい派なので遮光カーテンでないものを。
それに寝室は3階で、窓のあるお隣は平屋と、道路はさんで2階建てということもあり周りの目も気にならないのでミラーカーテンでなく多少透け感もある素材でオーケー☆

今回は軽やかな印象のカーテンにしたくって。




実際に窓にかけてみてどの布にするか決定。自分で最初からこれだなって思ってたものになりました。やっぱり第1印象とか自分の根本にある好みって変わらないですね(笑)



採寸してもらって、
開き方とかアームホルダーとか選んで決定♪
お店で考えてるときからシェードにするか組み合わせるか・・・とか悩んでたけど、気軽にはずして洗濯できる普通の形にしました!


で、2日後くらいに見積もりが出るのでメールで確認して再びお店に行って(ここが多少めんどい)再度確認してお金を払いました。



そこから10日くらいで仕上がりです。楽しみ!!

アームホルダーはカーテン仕上がってから取り付けに来てくれます^^




皆さんもご存知だと思うけどKEYUCAカーテン安い(*^▽^*)
気に入る布さえあればお手ごろです♪

お値段やアームホルダーは寝室につけてからまた書きますね!今週末に取り付けられる予定!






↓「楽しみだね!」の1ポチを押してネ☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
「読んだよ」「みたよ」のしるしにクリック応援よろしくです。
1人1日1回有効ですよ^^






ネットでもいろいろオーダーカーテン









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 6, 2011 11:09:00 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.