24111177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 22, 2012
XML
カテゴリ:収納
旅行前だっていうのに風邪をひいたっぽい。私(T_T)
花粉症ですけど、それとは違う喉の痛みを感じます・・・。早めに風邪薬飲んで対策してるのですがどうだろう?

そして旅行の準備はやっぱりまだ出来ていません(>_<)
金曜の昼、はちみつ両親が遊びに来てくれるからコモちゃんと遊んでくれてる間にやらないとです!


・・・・・


さてさて、10%オフの無印良品週間が開催中ですね!

はちみつも先日2回に分けてお買い物してきました♪(歩きだと1度に持てないので)

DSCN3532.JPG

ポリプロピレン 追加用ストッカー・深型(高さ30.5cm)
ポリプロピレン 追加用ストッカー・浅型(高さ11cm)
PP収納用キャスター 4個セット (高さ6cm)

↑これを2セット購入しました^^


たぶんセットでは売ってない組み合わせなので別々で買って組み立てます。
下の段になるストッカーの天板をパチッと外して(説明の紙が中に入ってて、簡単な作業です)
上の段にしたいストッカーをまたパチンとはめます☆
キャスターも差し込んで・・。


DSCN3533.JPG

↑これが2セットできました^^


これをどこに使うかというと・・・。
タイトルにもあるようにキッチン収納です。


DSCN3568.JPG

矢印部分の角にあたる扉収納のとこ!


中を開けると~・・・・・とっても生活観あふれていますので失礼します(;^_^A



DSCN3534.JPG

ふひゃーーー(>_<)恥。


この下段部分に買って来たストッカーを入れますよ♪
家で飲み会したとき余ったお酒とかが置いてありますが、その収納にイラついていました。。
下段の上部分の空間がもったいないなーと思っていたし。




上段にはカラフルな箱(箱のままだと積み重ねられるのでそうしてます)のガスカセットコンロや、コンロで鍋するときの鍋。野菜ジュースのストックなどが入っていますー。
写真に写っていない左奥のほうには、めったに使わないたこ焼き機が箱のまま置いてあったりします☆

この角の部分って、奥行きが左にもめちゃめちゃ広くってどう有効に使うかが大切だったりします(;^_^A

下段のちょっとだけ写っている左奥には、これまた1年に数回(来客時の鍋パや鉄板焼きパーティー)しか使用しない

これ

象印 グリル鍋 ごちそう3枚


がでっかーい箱ごと入っています!
写真に写ってるパープルのクーラーボックスは、実はもっと左側に置けるスペースがあるので(ここの奥行きがすごい!)
奥側へ移動させて・・・・・


ポリプロピレンストッカーをイン!!!

DSCN3552.JPG

じゃん!!

いい感じですーーーー(≧∇≦)♪
下段のもったいなかった上部空間が有効活用できました!

キャスター付きなので、左奥に置いてる「ごちそう3枚」やクーラーボックスを取りたいときも楽々移動できますちょき


こうして、不便な奥には使用頻度のものすごい低い物を収納して扉を開けたすぐにはそれなりに利用する物を入れ、このL字型キッチンの角部分収納を使いこなしますよー(*^m^*)

不便な奥って言ったけど、なにげに空間の大きなここ。すごい感謝しています。
クーラーボックスやごちそう3枚は、我が家には他に置ける場所がないので本当はすごい便利な収納空間だったりしています☆


DSCN3555.JPG

見た目、↑この扉の金具部分が邪魔して左側の引き出しが開けられなそうに見えるんですが、


DSCN3556.JPG

問題なく開きます(*^▽^*)よかった!


さてさて中身は・・

右上の引き出しには
DSCN3558.JPG

食器洗いスポンジのストックやキッチン布巾などを。
↑写真の布巾?、こういうの自分では買わないのですがはちみつ母が粗品でもらったりしてうちにくれますー。


右下には
DSCN3557.JPG

こないだこの右隣引き出しのフライパン収納の見直しのとき追いやったキッチンのお掃除スプレー(重曹水など)や、ミニ消火器などを。

元々これと、お酒の収納がしたくてこのストッカーを思いつきました^^



左側の上には
DSCN3559.JPG

缶ビール。。6缶ぴったり。


左下にも
DSCN3560.JPG

缶ビール&ビンのお酒ーーー。

なんかお酒増えました(;^_^A
先日夫のお母さんが遊びにきてくれて、缶ビール&缶カクテルをいっぱいくれました。


今MAX状態です。
この引き出しに重量的にどうかと思いますが(引き出し1段に3kgみたい。お酒3kgもないかな?どうだろう?)
普段はこんなにないので、大丈夫でしょう。




ちなみにはちみつはビール飲めないので、うちで消費するのはもっぱら夫です。
私はカクテル系か焼酎水割りです。。

ちょっとビールの量を私的に早く減らしてほしいので、ビール党の友達を呼びました(笑)
結構消費してくれるんじゃないかな?
来週末来てくれます(笑)ビール飲みに来てーって誘ったので(*^m^*)

またたこ焼きパーティーにしようかな♪



DSCN3552.JPG

このポリプロピレンストッカー、単純に3つの商品高さを計算すると、ここの棚板までの高さにアウトなんですが、
キャスターを差し込むので差し込まれる分の2センチくらいと、
1枚天板を外す1センチくらい、計3センチ程高さが減ります。それを計算に入れて購入!

結果2センチほどまだ余裕がでてセーフでしたぁ(*´∀`*)

(ぴったり3cmマイナスになるわけじゃないと思うので買われる方はご自分で確かめてくださいね!)



ここはずーっとなんとかしたいとモンモンとしていた収納だったので、
空間をいっぱいに活用することもできて、大満足!

無印良品週間ずっと待ってて良かった(*^∀^*)笑




メンバー限定10%オフの無印良品週間は4月9日まで。ネットストアは10日午前10時までやっているようですよ~♪






↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてネ☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
応援クリックは1人1日1回有効です
収納空間を有効に使えたねっのポチをお願いします(*´∀`*)




今のが壊れたらオシャレなカセットコンロにしたい~


災害時の備えにも。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2012 06:15:22 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.