24255315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 14, 2013
XML
はちみつ妹が、
ホットヨガに通うにあたってちょうど良いバッグが欲しいなーと思っていたらしく、

マリメッコのおためしハーフカットのLAPPULIISA(ラップリーサ)のブラウンを買ってトートを作っていました♪(作ったのは例のごとく母です)



この前実家に行ったときに、妹もいたので写真撮らしてもらいましたよ^^

th_DSCN4612.jpg

かわい〜い♪


LAPPULIISA(ラップリーサ)は「交通監視員」という意味の柄みたいー。
カラフルでポップな感じが妹は気に入ったみたい^^


裏は
th_DSCN4613.jpg

こう。
ラップリーサは小柄ではないけど、柄の出方がどうなってもかわいい柄だと思いました!


妹は、私のブログを読んでくれてるのだけど、
今まで作った

th_2DSCN6817.jpg
過去の使い回し写真〜

アルテックのシエナ(ブルー)のトートや、
・シエナのトートを作ったときの記事


th_DSCN3571.jpg

マリメッコのクークナ(ネイビー)のトートバッグをかわいい!と思ってくれたみたいで、
「これにタオルやTシャツを入れて持ってくのいいな」と思ったらしく、
うちに来て大きさとか見ていきました☆
・クークナのトートの記事



そしてちょっと衝撃的な質問をされました!

「姉ちゃんハーフカットで作ったって書いてるけど、このトートバッグはそのハーフカット1枚で作ってるの?できるの?それとも後ろと前の分と2枚買ってるの?」と。

もうガーーーーーンです。
そうかー。ブログの文章じゃそのへん伝わってなかったのかあ!


私の説明不足だと思うので、
もし同じように思ってた方がいらっしゃったらごめんなさいーしょんぼり
いつも「ハーフカットで作った」って書いてるものは、1枚で出来ていますよ〜☆


th_DSCN3399.jpg
この記事で書いた赤ウニッコのバッグも1枚です〜。



トートバッグも取っ手含め、おためしハーフカット1枚で母に作ってもらっています^^

A4?ファイル(雑誌など)が入る大きさ、でもファイルにぴったりすぎると他の物入れたとき形が崩れるので、ファイルより少し余裕ある大きさを私はリクエストして母に塗ってもらいました。
持ち手は肩にかけられる長さですー^^


妹もCORTINAさんで購入

柄と色が豊富に選べます。(ラップリーサもクークナもあるよ)
ハーフカットは4枚までメール便160円でお届け可能




妹はTシャツとかを入れるため、私のよりもちょっとマチを取ったみたい^^

裏地は付ける場合、別布です。
妹のは、実家に置いてる生地で、妹お気に入りのやつ
th_DSCN4615.jpg
なんかカワイイ不思議柄。

にしていましたー。ポケット付き☆



th_DSCN4612.jpg

LAPPULIISA、妹らしくて好き^^



このお値段でいろいろ楽しめて、おためしハーフカット本当ありがたいです。
また欲しくなっちゃいます(´-`)




読んでくださってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援クリックしてもらえたら嬉しいです!




おためしハーフカット


KOMPOTTIのブルーかグリーンも可愛いな☆



次買うならSIIRTOLAPUUTARHA(シールトラプータルハ)のマルチカラーのほうが欲しい。。

こちらは10cm単位で切り売り


完成品も売ってたりする。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 15, 2013 06:21:44 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.