24110341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 5, 2013
XML
雨の土曜日。
昨日からまたググッと涼しくなりましたね。

今日は久しぶりに妹と出掛けてきて楽しかったです^^


th_DSCN8498 2.jpg

我が家の玄関。狭いです。
でも、この地域の建売住宅ではごく普通サイズ。

なんかごちゃって見える。
あの黄色のホウキのせいだな(笑)それだけじゃないでしょう!
でもホウキとちりとりで自立するし小さくて使い勝手良いんですf^_^;)

こういうやつ。



マリメッコの折りたたみ傘がお気に入りです♪

ちょっと違うけどこれもコンパクト


マリメッコの長傘がある!

柄はヨーナスです。大人♪


折り畳み傘の横に引っ掛けてある、小花柄布で作ったミニトートの中身は、
日焼け止めスプレー



秋になっても油断大敵(笑)

夏は虫よけスプレーも入れてます。靴履いてから あ!と思ってスプレーすることが多いから、玄関に置くと便利^^


th_DSCN8502.jpg

靴箱の下には、
IKEAのケースを使ってコモちゃんの外遊びグッズを収納してますよ☆


さてf^_^;)
前置き?話それすぎ(笑)


前回書いたように、
先日建設会社の方に依頼していろいろ設置してもらいました!

・寝室の壁に鏡を取り付けました はこちらを読んでね


今日は玄関!

玄関に手すりがあったら便利だな〜とずっと思っていました。


にほんブログ村 トラコミュ てすり。手すり。手摺へ
てすり。手すり。手摺



th_DSCN8499.jpg
すぐ階段がありますので、ぐるっと握ったまま回れる?曲がれる?イメージでここの壁に!



高齢じゃなくても、
ちょっと握れる手すりがあると本当に便利!

ないと逆に、靴を脱いだり履いたりの場面で壁にちょっと手をついたりするので、そのうち壁紙汚れてくるだろうし!
(特に壁の角。)


縦の手すりはスタイリッシュかつ、意外と握りやすい。
玄関のような土間と床の段差の部分は特に縦向きが体重預けて握りやすいなーと思います。

これは、
前からお友達の新築のおうちの玄関に縦の手すりがあって、行くたびにこれはいいな〜と思っていたんです。
お客目線でもとても親切、便利とずっと思っていました。

で、
縦の手すりで私がすっきり&シンプル&スタイリッシュなデザインで良いな〜と思った


こちらを購入しました。

TOTOの玄関手すり 抗菌


色は迷って迷って1番明るいクリアウッドに。

うちには、2番目のナチュラルウッドだろうと最初は思ってたのですが、実際に見たんですがイメージより濃い茶色に感じまして。
これナチュラルじゃないよ!1番目と2番目の間の色作ってくれよ!ムキー!と思うほどに。
木なので個々に多少違いもあるでしょうがね。イメージと違ったので1番明るいクリアウッドを買いました☆★

木は年月で多少濃くなるものだとも思ったし。


それでは、
取り付けてもらって

ビフォー
th_DSCN8499.jpg

アフター
th_DSCN8527.jpg


うちは他の取り付けもあったので依頼したけど、
4本のネジだけなので簡単に付けれます。ネジはカバーで見えなくなるデザイン☆


そして、手すりなので本当に頑丈に設置されるようなってます!頑丈!
取り付けてくれた担当さんも説明してくれたけど、
どんなに体重かけても、男性がぶらさがったりしても(笑)平気ですよと(^^)

で、疑問をぶつけました。
うちは今年冷蔵庫の買い替えが済んだので(結局窓から搬入したけど)何年かは大物の搬入はないと、手すり導入を決めたんですけど
例えば、将来洗濯機などの買い替え搬入で邪魔なときは、1度外せば良いそうです。
その際、同じ穴にネジさして固定になるの?と聞いたら変わらないそうですよ!
そうなんだー。って勉強になりました。

いつか来るその1日のめんどくささより、日々の快適にはかえられません!
もちろん広い玄関の方はそんな心配最初からいらない。



頼んだのは東横建設さん。
手すりの設置だけでも依頼できます^^いつも丁寧で信頼しています。



th_DSCN8528.jpg


これが、
「手すりをここに!」と私が力説しても
うー?と言っていた夫がですね、

今じゃ「これいい!玄関使いやすくなった!」と言っております。

うっひっひ!
だって私、何年もシュミレーションしたもん!(笑)(笑)
家によく来てくれてる親もいいじゃん!って。
コモちゃんも下のほうで握ってるんですよーピンクハート



家が一つ快適になり、嬉しい!
壁紙の汚れ防止にもありがたいです(o^^o)




↓読んだよ〜のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
いつも一手間をありがとうございます。本当に嬉しいです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 6, 2013 05:11:48 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.