24122784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 21, 2015
XML
最近、晴れて気持ちのよい日に服の断捨離大会をしましたよ☆

image.jpg

半年に1回以上のペースで服の見直しをしているのですが、まだまだあるものですね。


・・・あるのはわかっていたのです。

それは、ずっと着てないけど処分するには・・決断できなくて”保留”になってた服たち。
かつてとても気に入っていた服たちです。

image.jpg

赤坂で働いていた頃の服。今の夫と海外旅行を楽しんだり、結婚準備の頃に着ていた服。もう8年くらい前(笑)
楽しすぎて服にも思い出が大きかったのかな(~_~;)

・・・でもでも、やっとこれらにも断捨離の決断がくだせましたよー!
感謝してさようならです^^


専業主婦で幼稚園の送り迎えでは着ない!
子供がいなかった頃の服。。。2人目を産んで今はまだ次女は赤ちゃんで・・送り迎え時はほとんど抱っこひもを付けてる。
ライフスタイルが変わったのです。
それに伴い服の趣味系統も変わったし、体系も変わったり・・ね!

ヒールの靴しか持ってなかった頃の服よ、さらば☆


夫にも「着なくなったいらない服があれば出してー!」と声をかけたら、
th_DSCN9279.jpg

いっぱい出てきました。

いつも思いますが男の人のが決断が早いですね。


写真の他にもあとからお互いまだ出したりして・・・。古くなった靴下とかも。
夫22着。はちみつは25着が今回断捨離になりました!フリマ行きBOXへ!
もちろん靴下は捨てますよー


そして、
先日買った長靴・・レインブーツが届いたので、

th_DSCN9323.jpg

イメージ通りでした!シンプルかつカワイイよー!

th_DSCN9324.jpg
ふちのロゴ?もカワイイ♪そして軽い!履いてて楽チンですー^^


これ

送料込み
全色かわいい♡私はチョコレートのSサイズにしました。

前のレインブーツを断捨離すべく、靴箱の整理もしたよ☆★

th_DSCN9403.jpg

レインブーツ含めはちみつの靴5足。
うちの靴箱は小さいので、その中の5足は大きいです(^^;

th_DSCN9404.jpg
タイガーコペンハーゲンの袋だよ(^^;


まだ靴は夫に声をかけていないので、夫もやってもらえばもう少し片付くかな?
最近夫は靴何足か買って・・ちゃんと靴箱に全てが納まっていなかったので。いかんいかん!

1足買ったら1足処分!を忘れちゃいかんです(>_<)


断捨離すると決めてキレイな状態のものは、そのままフリマに持っていきまーす!
で、フリマでも残ったら翌ゴミの日に即処分します!

断捨離大会をしたのは、GWにフリマ予定のつもりだったからなんですが、予約が取れなかったー(T-T)
まさかのGWが4月雨日の順延にあたって、キャンセル分しか新予約を取らないという・・。で、結果取れませんでした。
ガビーン←死語?

去年は妊娠出産でフリマできなかったのでウズウズ。。早くやりた〜い!
次の候補日の予約をがんばりまっす(^-^)



今回、
服 47着
靴  5足  を、クローゼット&靴箱から出すことができました^^

1回で「もう処分しよう」と決断できない迷った服も、時間が経てば「もう自分には必要ない」と自然にストンと心がラクになったりします。
だから1回で全てを決めようとせずに、定期的に見直すことが大事だと思っています^^
無理はしない。



th_DSCN9410.jpg

以前よりもだいぶすっきりしてきた(自分比)クローゼット。


”お気に入りしか掛かってない”
”風通しのよい”
クローゼットを目指してこれからも定期的に見直しをしていきたいです((´∀`))


トラコミュ
断捨離してますか?


↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
一手間の応援クリックいつもありがとうございます!

私のクローゼットで掛ける服は、

すべらないハンガー(アイボリー)で統一しています^^


<お知らせ>
はちみつが妹の結婚式前に超〜お世話になっていた「子連れで来られるエステサロン 癒しの蔵」のめぐちゃんが、

4月23日の午前中に
ナイススマイルカフェ品川シーサイド にて、

「アロマとリラクゼーション」のイベントを開催するそうです^^

アロマスプレーかアロマバスソルトの作り方をマンツーマンで伝授☆
&めぐちゃんは首から頭にかけてのリラクゼーション施術をしてくれるそう♪


子育てで疲れているママさん、リラクゼーションのご褒美や気分転換に^^
興味のある方はめぐちゃんのこの記事に詳細があるので、読んで問い合わせてみてくださいね。



私も出産から一段落したので、体系改善にまためぐちゃんのサロンにお世話になりにいく予定です(*´∀`*)

私がめぐちゃんの自宅エステに行ってレポした記事(こちらこちらなど)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 21, 2015 08:46:14 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.