24122906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 3, 2015
XML
インフルエンザの予防接種を受けてきました^^
私と長女と次女の3人。
夫も別日で予約がしてあります。(平日組と土曜日で予約がずれた)

初めて、コモちゃんが注射で泣かなかったんですー!(笑)今までずっと泣いてたのにすごいっ!(笑)
それを見た私のほうがなぜかビビっちゃって困りました(^^;注射大嫌い。

それにしても家族全員で予防接種を受けるとなると結構な出費になり痛いですよね(>_<)
でも、自分たちや周りへの配慮としても安心したいし、もしかかっても重傷にならないかなと思うとやっぱり打っとこうの選択、です。。


******

th_IMG_5036.jpg

先日書いた、断捨離用にまとめてた大きな袋2個分の荷物。有言実行で断捨離してきましたよーっ!

事前にまとめておくと、大袋2個分のスペースがなくなった気分も合わせて嬉しい♡



↑右の袋には、洋服が入っていました。

・子供服 4着
いただいたけどサイズと季節がマッチせず(ベビー時代はまれにありますよね)、うまく着れなかったベビー服。
メーカーものを上下セットで。

・レディース服 3着
去年お腹が大きかったときに買った大きめのコート2着とワンピ。
長女出産の頃買ったオフホワイトの半袖ワンピース、改まった席で使えるようなツイードの落ち着いたデザインだったけど、ホワイトのワンピなんて結局対して着なかった(^^;

クローゼットで”こやし”になってた「かさ張る物」がなくなると気持ちいいです^^



洋服は、ブックオフ(服も取り扱う店舗)へ。
ブックオフは安くなると分かっているけど、ブランド物なわけでもないので適所かな、と。

受付に持ち込んで、10分ほどの査定時間と言われたので店内をうろついて待ちました。



結果、1090円!
思ったより安いわーと思ったけれど、400円が2個ついてたので、いいほうみたいですね。

あとで、友達に「服を40着くらいまとめて段ボールで送るとこに出したら全部1着1円だったことあるー(+_+)」って聞いたので、良い結果だったのだと思うことにします(^^;



左の袋に入れていたのはブランド物のバッグです。

はちみつ妹にヴィトンのバッグを「姉ちゃん売ってきて〜」と預かっていたので、ついでに自分のと合わせて行くことに。
先日ブランドバッグを売りにいってなかなか良かった「なんぼや」さんに行きましたよ^^
「ブランディアで安値だったものを他で売ってみた」参照)
妹は家の近所(埼玉)になんぼやさんがないので、「姉ちゃんまた川崎行くときでいいから売ってきてよー」と言われました☆


ついでに、
こないだのハロウィンパーティーのときに当たった従姉妹のお姉ちゃんの
th_DSCN2870.jpg
これらも持っていってみることに。

ミンクのマフラー。値札付き新品。高島屋の箱入り。
手袋。これ、裏側のタグを見たらPRADAでした(@_@)従姉妹のお姉ちゃんの手にはサイズが大きかったそう(プレゼントだとか)。

私の手にも大きくて、しかもこの手袋が似合う服装しないので・・・。
今の私の行動範囲は幼稚園や公園程度だし


活用できないのなら断捨離です。
「いつか何かに使うかも」は考えないようにします。今使わない物が家のスペースを取るほうがもったいない精神!!!



川崎のなんぼやさん、夏に行ったときから改装して、待ち合いのイスや査定のお部屋が増えていました。


結果、
ミンクのマフラーとPRADAの手袋。合わせて4000円でしたねー。

ミンクとか毛皮とか、今は需要がどんどんなくなってるそうです。
だから毛皮ものは使わないならなるべく早く売ったほうがいいらしいですよ。。。へー。
内訳は、ミンクのマフラー1000円。手袋3000円だそうです。


今回持っていったバッグ。
th_DSCN2874.jpg

真ん中のヴィトンのポシェットが妹のです。
前の彼氏にもらったバッグなのでいらないみたい(^^;

ちなみにこのヴィトン、ブランディアにも出して査定は2600円だったそう。だから返却を選んだものです。


それが今回、なんぼやさんでは5000円でした!
ヴィトンなのに「ん?」って思ったら、内ポケットの内側がポロポロになっていました。私も確認しました。
なので5000円だそう。
これは主に日本の湿気のせいだそうで、収納場所の湿気で一旦くっついちゃって、それがまた乾燥してはがれた時にポロポロになるとか。
修繕に結構お金がかかってしまうんだそうですよ。

私はなったことありませんが、やはり収納してたらヴィトンのバッグの中がベタベタしてたって話は聞いたことがあります。
皆さまもお気をつけください(>_<)!!



それでも、ブランディアよりもやっぱり良い査定結果だったので妹は喜んでくれました((´∀`))



あとのバッグ3つは私ので全てCOACHです。
th_DSCN2874.jpg

コーチは前回のときもそんなに値が付かなかったのですが、

左上のこげ茶のバッグは8000円。左下の朱色のラインが入ったポーチバッグは4000円。
右の黒のショルダーは6000円になりました。

安くなると思っていたので予想よりは良かった☆

こげ茶のバッグは表面も裏面も洋服の色!?が色移りしてしまってる箇所があったり、
朱色ラインのポーチバッグも小さいわりに両方査定がよかったです^^



ポーチバッグ、気に入ってるんですけど、なんせ小さいしファスナーの開閉部分に対して中身が出し入れしにくくて(>_<)
昔は小さいバッグ派だったのですが、今は結婚して子供2人いて・・・このバッグは使用頻度が激減していました。



査定してくれた店長さんも、
小さめのバッグはいらないなら早めに出したほうが得ですと言っていました。それは、近年スマホがどんどん大きくなっているからだそうで。

ある程度大きなスマホに長財布を持つと、それだけでバッグもいっぱい。
むしろこのポーチバッグは長財布が入りません。それを聞いて、すんなり手放そうという気持ちもさらにスッキリしました。



なんぼやさんでは
合計 27000円 になりました!!


妹のバッグ分5000円を除いても22000円!
ブックオフの1090円と合わせて、この日家の不要な物が23090円になりましたo(^-^)o



うんうん。
いいじゃないか。

で、その一部で前回書いたユニクロ、GUで子供服とかを買ったのでした〜(笑)
満足満足^^


トラコミュ断捨離してますか?

トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの



使わないものに縛られた思いをする必要はない。
不要品で家を狭くする必要はない。


気持ちいいお片付けができました(*´∀`*)


↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^

これを読むとムズムズと片付けがもっとしたくなります。
重い腰を上げてくれる愛読書!



送料込
テイジン 快眠ドライ 除湿マット ベルオアシス20%入り シングル


間違えて除湿マットを1枚駄目にしてしまった(洗濯してしまった)ので、新しいの買わなくちゃです(>_<)
これを使ってるとベッドの快適性、部屋の湿気が全然違う気がします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 4, 2015 11:09:59 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.