24152615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 3, 2016
XML
カテゴリ:日々のこと
連休真ん中の学校があった日、
ママ友Yちゃんちにお呼ばれしてお邪魔してきました♡

th_IMG_0113.jpg
「いいよいいよ〜」と今回もブログ掲載許可もらってます^^


Yちゃんちは西海岸インテリアのステキなおうち。
壁紙は自分で貼り、家具も好きな色にペイントしたり、壁に飾ってる雑貨もYちゃんが作ったものばかり!

前回クリスマスツリーがある時期にお邪魔したときの記事はこちら!
今と家具や雑貨の配置が全然違いますよ〜
しょっちゅう模様替えをするんだって^^


th_IMG_0395.jpg


雑貨の置き方、バランス、飾り方までめちゃかわいい!!
センスよすぎー(≧∇≦)♡

↑写真中央のベンチは旦那さんがはじめてDIYで作ってくれたものなんだってー♪すごい!
壁の右側にあるデニムの星型のもYちゃん作!
デニムでクッションカバーやソファカバーまで(大作!)作ったりと、ソーイングまで出来て尊敬きらきら



th_IMG_2286.jpg

ピアスもYちゃんの手作りですよん♡


インテリアがステキなだけじゃなくて、おしゃれさんなYちゃん。
今度はそっちも勉強させてほしい〜♪( ´▽`)


ランチにグラタンとサラダをご馳走になり、
連れて行った次女も遊びながら、お喋りしました。
美味しかったー♡ありがとうYちゃん^^
娘たち小学1年生は入学してから最初地域ごとのクラスで先生も数日交代して全員まわり、
4月末に本当のクラスと担任が決定しました。


Yちゃんちの息子くんとコモちゃんは、地域のときも本クラスも一緒(*^^*)
まだまだ入学したてなので、学校のこと、先生のこと、子供のようすなど話したいことはたくさん〜。


「子供は今日楽しめたかな?緊張もあったかな?」など最初はママも緊張や不安があったりドキドキしたこと。
今では「今日もお友達できたよ〜」などと話してくれたり、楽しく通ってる様子にホッとしてるんだけど、
最初の1週間くらいは、自分は何をしたってわけじゃないのに子供が下校してくるまで緊張感やそわそわで疲れたよね!
あれなんでだろうねー⁉︎なんて(笑)話しました。

今、家庭訪問期間中なので下校時刻がちょっと早め。
Yちゃんちも早めにお片づけして(1歳次女ちゃんがおもちゃで遊ばせてもらったので)
バイバイしました。


次は我が家にもまた来てもらおう〜♪
ランチは何を作ればいいかな〜^^料理は苦手だけど考えるのが楽しいですね。

トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

↑のトラコミュが盛りつけ方含めとても参考になります♡見ているだけで楽しい。
こんなステキなご飯は私には作れないけどー!(笑)


↓「読んだよ」「ステキなおうち〜(*´∀`)」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
前回「ランキング降下中〜(>_<)」と書いたらたくさんの方が応援ポチをくださいました!
一手間のクリック、とても励みになるんです。いつもありがとうございます!!




【50%OFF】
きれいカラーの半袖カーデ BLUEU AZUR


男の子でも女の子でも着れるデザインの半袖カーディガン(^o^)vポチしました!
どの色も可愛いけど、濃い色味が気に入ってピンクを。残りわずかみたい。メール便可です^^

トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ教えてカワイイ子供服


これかわいい!

★あす楽対応★
バカンスクーラー ランチバッグL PANIER パニエ SFVG1301



★あす楽対応★
バカンスクーラー ハンドルバスケット PANIER パニエ SFVG1303



ブロ友のみえさんが紹介されてたクーラーバッグの同シリーズ!
カゴプリントがめちゃオシャレで気分上がるー!!

お弁当入れたり、ペットボトル入れたり。ピクニックや運動会などアウトドアの多い季節に活躍&センスが光りそうですきらきら

普段使いもお洒落なパニエシリーズ



おもてなしやホームパーティーが毎回オシャレなみえさんのブログはこちら〜(*´∀`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2016 06:13:16 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.