24121904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 9, 2016
XML
少し前のことですが、ZOZOTOWNの古着買取サービスを利用しました。

th_IMG_7845.jpg

私は以前ブランディアの買取サービスも利用したことがあります。
・ブランディアで安値だったものを他で売ってみた

なので、宅配買取の流れは分かっていましたが、
たくさんのブロガーさんがZOZOの買取をブログでレポートしてくださっていたとおり、申し込みから全てとても簡単でしたよー^^



HPから段ボールの大きさ・数を選んだら、翌日には段ボールが届きます!

あとはいらなくなった服や靴などを詰め込んで、身分証のコピーも同封して返送するだけ。段ボールを閉じるテープまで同封されてます^^
荷物の引き取りもZOZOのHPから依頼するので、自分で宅配業者に連絡する必要もありません。


入れた商品の詳細を記入する必要もないですし、ビックリするほど簡単です。
もちろん配送料金もすべてZOZO持ちですよ☆



私は到着連絡から5日で査定結果のメールが届きました。

それぞれ1点ずつ査定金額を見て「売る」「売らない」を選択します。



th_IMG_5.jpg

今回13点の服、スニーカーなどを送ってみて 
そのうち8点を「売る」選択にして4400円でした。

5点は返却してもらいましたーっ。
「売らない」を選んで返却してもらう配送料も、もちろん無料ですので安心です^^



今回は服・靴だけだったので数千円でしたが、それでも不必要となったものがおこずかいになるのはやっぱり嬉しい!!
査定額はすぐに指定した口座に振り込まれていましたよ〜o(^-^)o

th_IMG_7107.jpg
靴がかさばったので2箱に分けて送ったんです^^その荷物の分 家のスペースがあいたと思うとう・れ・し・い♡




そして実は、
「ウルウル」という「ファストファッションも買取します」という宅配買取も見つけて申し込んだので、試しにそっちにも送ってみようと思ってます。
ZOZOから返却してもらったぶんもそっちに入れてみようと思って〜★

専業主婦になってからプチプラの服しか買ってないですからね〜。

「ウルウル」はハイブランドももちろんですが、ZARA、ユニクロ、無印良品、セシルマクビーなどの買取もOKとのこと。
問い合わせてみたら、「GU」などユニクロよりももともと金額が安いメーカーは買取してないとのことです〜

でもユニクロもOKってすごいなーって思って。
私としては服の断捨離ってたとえ0円や10円査定でも捨てるよりは心がラクです。ありがたい。

トラコミュ断捨離してますか?

試しに送ってみますね〜!



↓「読んだよ」「見たよ」のしるしに1ポチしてね★
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
梅雨時、クローゼットを着てない服で圧迫するより、少しでも風通しよくしましょう〜o(^-^)o

トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュ暮らしの見直し


ブロガーさんたちの宅配買取を覗いて自分も脳内シュミレーションしよう!
トラコミュ宅配買取 口コミ
参考になります(^-^)b


夏の必需品をポチしました


1プッシュで蚊がいなくなるスプレー。
壁にとまる習性のある蚊を撃退します。毎年これに助けられているし、これがなくなると気持ちが休まりません(+_+)
うちの前のお宅が玄関前にたくさーん鉢植えを育てていておじいちゃんが水をまきまくるからか、夏になると玄関前の蚊がハンパないんです。
だから、玄関に必ず置いておいて出掛ける前に玄関に1プッシュしておきます。

これで大半の蚊の侵入を阻止できています。
掃除機をかけるときに「あ、蚊が落ちている・・」と見かけるので。。。


車に蚊が入ってきたときも見失うと気が気じゃないので車にあってもいいかもですね。


最近は

定型外郵便可

バラの香りやラベンダーの香り もあるんですね〜!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 9, 2016 11:44:33 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.