24109352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 17, 2016
XML
仲良しのママ友が、おうちランチに来てくれました^^

th_DSCN6855.jpg
積み木が散乱のままパチり・・


お客さまの予定があると、家がいつもより片付くので好きです♪
キッチンとか、別に見るわけでもないのにいつも以上に念入りに拭き掃除できました((´∀`))
いつもは適当に終わらすのに〜

なのにウォールシェルフをふわふわキャッチャー


しとくのを忘れるという大失態でした(+_+)恥。

憧れの掃除道具

レデッカー



th_DSCN6858.jpg


コモちゃんのために貼っています(今はカタカナ)ダイニングの横に貼っていて覚えました^^
すっきりデザインがおしゃれ♪お客さんにこの表シンプルでいい!ってよく褒められます。

あいうえおからアルファベットまで6枚セット 知育玩具あいうえお表

マスキングテープで貼れば、いつでもキレイに剥がせるので気楽♪

ボーダーのマステかわいいですよ^^



遊びにきてくれたのは、コモちゃんが幼稚園のときからのママ友Yちゃん^^


はじめて!?
ママ友にお料理してランチの準備をしました。

大人1人分なら楽しく献立を考えます♡(というか子供のお客さんがいると何を出していいかわからない〜)


先日Yちゃんちにお邪魔したときはグラタンを作ってくれたので、私はパスタにしました^^
th_DSCN6859.jpg

彩りの簡単パスタと、トマトスライス玉ねぎソースがけ、杏仁豆腐(ブルーベリー乗せ)です食事

北欧食器のちからで私の簡単料理もそれなりに見せてくれる?気がしてます♡



ブラパラのオーバルプレート。
もう・・!万能の器です!!どんな料理も美味しく見える。そして盛りつけやすい使いやすい。




ナハトマンのボサノバプレートも便利!


カステヘルミはいろんなお皿ともコーデしやすくて使用頻度高い!


th_DSCN6863.jpg

Yちゃんが持ってきてくれたミルフィーユやお菓子でお茶コーヒー




レンピでザクロ酢炭酸割りを^^
ザクロ酢って好き嫌いあるかもしれないけど、Yちゃん「喉がすっきりするー好きー!」と気に入ってくれました♪

我が家でお馴染みのミチョ


maisilkさん好みが一緒で嬉しいですー!遅くなりましたがお返事書きますねー!



今Yちゃんの息子くんとうちのコモちゃんが同じクラスでもあるので、
小学校の話や、子育てのことで話題はつきません。

そしてインテリア好きでもあるYちゃん(この記事で紹介したす・て・きなおうちです)
インテリアの話ももちろんしました^^

Yちゃん、壁紙を自分で貼って楽しんでいるんだけど、今まで貼っていなかった場所もまた新たに壁紙貼るんだって〜♪
もう発注してあるらしいです。
また今度遊びに行くのが楽しみですo(^-^)o


たくさん話せて充実でした^^


th_DSCN6880.jpg
ファブリックパネルとクッションカバーを夏バージョンに変えましたよ☆



Yちゃんに遊んでもらえて嬉しかった次女ちゃん。
バイバイしたあとは・・・

th_DSCN6872.jpg

ぐっすり夢の中でした(*´∀`*)・・・と思ったらすぐ目覚めてギャン泣きでしたけど(^^;




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね〜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも一手間の応援クリックありがとうございます!!

次回はちゃんと料理本を見てカフェごはんみたいのを作りたいな〜
 

大ファンの山本ゆりさんのカフェごはん。

家にある調味料で美味しいご飯を、不器用な人でも作れる簡単ごはんは私の救世主です!
そんで、料理本なのに笑えるゆるさも大好きです(^m^)


にほんブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

皆さんのすてきご飯にうっとりします♡







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 18, 2016 08:10:51 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.