171154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なづなのひだまり日記

なづなのひだまり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なづな♪

なづな♪

Freepage List

Category

Dec 31, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



一年最後の日。。。

“大晦日”って大好きなんです(^-^)



しかしーー

今日ほど寒い大晦日はあまり記憶にないかも~

滅多に雪の降らない大阪だけど

今日は雪が舞ってます



地元の行った事のないようなスーパーへ

さっき出かけたけど

それはそれは寒くて…





でも、小学生くらいのときに

よく自転車で走り回った道を歩いて

「ここにはお好み焼き屋さんがあったなー」とか

「よく焼きそばを買いに来たなー」とか

思い出しながら歩いてきました

(お好み屋さんなのに焼きそばをよく買う家だった・笑)






今年も一年、本当にありがとう




書かないことのほうが多かった一年だったのに

本当にありがとう(^-^)





来年の目標の一つとして

ブログを

小まめに更新するちゅーのを掲げているので(笑)

来年もまたここに遊びにいらしてね~♪







少し今年一年を振り返ると。。。







空回りすることが多かった一年だった気がする








「何かしなきゃ」って思うことが多くて

とにかく動いて

出会いを作って、って

何でそう想ったのかわからないけど

そう想っちゃってたので

無理やり頑張ったけど

結果的には・・・「???」って感じだったなぁ





どんなことも

無理したり

自分らしくない頑張りをすると

例えそれが一生懸命であっても

うまくいかないのかもなぁって

今年を振り返って今感じています





来年はね

自分から何かを仕掛けないわけではないけれど

大きなものに

任せてみようって想っています





見据えるものだけを自分の中で明確にして

後は流れに委ねようって(^-^)




それが人や物に繋がっていくと今信じています








そして

常に歓びを生み出していたいなって想います






言葉にするとすごく傲慢だけど…

誰かを歓ばすことを思える人でありたいなって想います





きっと人は…いや…

人だけでなく生き物はすべて

誰かを笑顔にしたり

歓んでもらうことをしたときに

最高の至福を感じるものだと想うから

きっとそういう本質を誰もが持ってるから




そしてそのためにも

まずは自分が

歓びに包まれていたいなって想います




赤ちゃんがそうだよね~


自分に向かって相手をしてくれる人が

自分の歓ぶ姿や笑顔によって

さらに大きな

笑顔や歓びに包まれるってわかるんだよね






だから赤ちゃんは

自分が笑ったり歓んだりすることを

誰に教えられたわけでもないのに

相手してくれる人に向かってするんだよね



赤ちゃんの時には

私もそうであったはずだから

出来ないことはないはず…




なので来年はそうあろうと想います(^-^)v








なぁ~んて

最後まで意味不明なことを

なんやかんや書いてますが…




今年も読んでくださって本当にありがとう

来年もどうぞヨロシクお願いします♪




どうぞ良いお年をお迎えくださいね(^-^)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 31, 2010 05:34:01 PM
コメント(8) | コメントを書く


Comments

 なづな♪@ まめたんさんへ まめたんさん    あ け ま し て …
 まめたん20@ いつも素敵な文章ありがとうございます。 今年は大変お世話になりました。 良いお…
 なづな♪@ ぽてにゃさんへ >うふふ、おひさしぶりだあー! >ず…
 ぽてにゃ@ 良いお年を! うふふ、おひさしぶりだあー! ずいぶん…
 なづな♪@ 雫月ちゃんへ 雫月ちゃん、ありがとう(^-^) …
 雫月225@ Re:メリークリスマス♪(12/25) 幸せも笑顔も自分の心が決める。 だか…
 なづな♪@ dongrineちゃんへ どんぐりちゃん、ありがとう(^-^) …
 dongrine@ おひさしぶり~ なづなちゃん おひさしぶり~!(^o^)丿 …
 dongrine@ おひさしぶり~ なづなちゃん おひさしぶり~!(^o^)丿 …
 なづな♪@ かよこちゃんへ かよこちゃん、ありがとう^^ >な…

Favorite Blog

2024志免祭を楽… まめたん20さん

しらたまもよう 白玉模様さん
あたたかな光と相思… 運命を変える力さん
☆猫の南風だより☆ Ruka*sweetieさん
言葉 Blog cherchemidi129さん
夢はっぱの毎日の気… 夢はっぱちゃんさん
愛でいっぱい 光で… まり(^−^)さん
人生のタイムマシー… kaiのつぶやきさん
Try!資格取得~主婦… akanesan♪さん

© Rakuten Group, Inc.