171142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なづなのひだまり日記

なづなのひだまり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なづな♪

なづな♪

Freepage List

Category

Apr 15, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





大阪の桜は『葉桜』になってきたところが多いよ

風が吹いて桜吹雪(^-^)




咲き始めの力強さも好きだけど

散りゆく潔さも好きだなぁ



そういうふうに私も生きていきたい





ブログを書かない…いや、書けなかった間


まだ体験していないことがあることを

恥じるのか

それとも『いつか』のこの先を

心待ちにするのか



自分にないものを悲しむのか

なくても『すでに完全』であることを

見るのか


…どんなことも

自分の心一つで 

光にも影にもなることを

心全部で感じた日々でした






すっごく気持ちが落ち込んでるときって

お酒を飲んでも酔わないんだねーーー


私、初めて知った~(笑)






“酔える”ってステキだなって

その時に感じた(笑)



心がキュって縮こまってたら

身体も固いんだろうね




『酔える』って

気持ちや身体を緩めてくれる仲間や場所

そして

自分があるからなんだなって想った




私は大昔 失恋した時に 

やけ酒をしたことがあって

(なつかしや~~・笑)




浴びるように 

一人で帰れなくなるくらいまでに飲んで

もんのすごく

身体も心も辛くなったから

それ以来

辛さを紛らわす お酒は 

絶対にしないって決めたんだけど

この間 

飲んでも酔えなかったことで

私とお酒の関係って 

すごくわかりやすいなって気付きました






って、何でお酒の話を力説してるんだか(笑)







何でもかんでもを 

震災のせいにはしたくないけど




でも…少なからず

震災以降

気持ちの動きや意識が変わったことは確かで

余震のように何度も何度も

私の心が

あらゆるものに揺れて 

って、そんな状態が続きました







その落ち込んでるときに 

とっても不思議なことが起こって

内緒だから書かないけど(笑)

大好きな存在からの

ステキな出来事だったと

勝手に

自分にいいように解釈してて

『信じたものが自分の後から付いてくる』

ってことを実感したから

『何があっても大丈夫』

ってやっと笑えています(^-^)




私は私の真髄にあるものに対して

素直であろうと改めて想う



それが私の“大丈夫”に

なっていくはずだから(^-^)






今日は 

本当に久しぶりに気持ちがいい日だった


ありがとう(^-^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 15, 2011 11:15:21 PM
コメント(2) | コメントを書く


Comments

 なづな♪@ まめたんさんへ まめたんさん    あ け ま し て …
 まめたん20@ いつも素敵な文章ありがとうございます。 今年は大変お世話になりました。 良いお…
 なづな♪@ ぽてにゃさんへ >うふふ、おひさしぶりだあー! >ず…
 ぽてにゃ@ 良いお年を! うふふ、おひさしぶりだあー! ずいぶん…
 なづな♪@ 雫月ちゃんへ 雫月ちゃん、ありがとう(^-^) …
 雫月225@ Re:メリークリスマス♪(12/25) 幸せも笑顔も自分の心が決める。 だか…
 なづな♪@ dongrineちゃんへ どんぐりちゃん、ありがとう(^-^) …
 dongrine@ おひさしぶり~ なづなちゃん おひさしぶり~!(^o^)丿 …
 dongrine@ おひさしぶり~ なづなちゃん おひさしぶり~!(^o^)丿 …
 なづな♪@ かよこちゃんへ かよこちゃん、ありがとう^^ >な…

Favorite Blog

2024志免祭を楽… まめたん20さん

しらたまもよう 白玉模様さん
あたたかな光と相思… 運命を変える力さん
☆猫の南風だより☆ Ruka*sweetieさん
言葉 Blog cherchemidi129さん
夢はっぱの毎日の気… 夢はっぱちゃんさん
愛でいっぱい 光で… まり(^−^)さん
人生のタイムマシー… kaiのつぶやきさん
Try!資格取得~主婦… akanesan♪さん

© Rakuten Group, Inc.