035933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お父さんの釣り日記

お父さんの釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hagemaou

hagemaou

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

たとえ火の中、水の… fdtomoさん

コメント新着

hagemaou@ Re:アセ アセ・・・ masakiさん コメント気づかなくてごめんな…
masaki@ Re:アセ アセ・・・(04/23) でっかいバスですね!!! 苦手な季節な…
hagemaou@ Re:本日の利根川 masakiさん テトラエリアに魚は入って来…
masaki@ Re:本日の利根川 あの釣りの出番ですかね 早く時間をつくっ…
hagemaou@ Re:6月1日釣行記 梶山さん 最近はどこも良く釣れてますよ…

フリーページ

ニューストピックス

2011.02.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は、2週間前に引き続き安田さんと出船です

 

あっ・・・

 

IMGP4059.JPG

 

安田さんです

 

 

 

 

その安田さんと先週のリベンジを果たすべく利根川へ・・・

 

行ったのは良いのですが

 

これ・・・

 

110209_1038_03.jpg

 

そっ・・・ボートのデッキの上です

 

じゃなかった(汗)デッキの上の白いものなんだかわかりますか?

 

 

 

解っても解らなくても答えます(笑)

 

 

 

雪です(泣)

 

予報では朝のうちにやむはずでしたが、ずれ込んで結局昼まで降りやがりました(怒)

 

という事で午前中はほとんど釣りにならずでした。

 

先に、先週のリベンジと書きましたが本当はさかのぼる事、昨シーズンの冬になります。

そう・・・昨シーズンも安田さんは先週と同じように「冬のテトラ帯でテキサスリグの階段落としを覚えたい」これを目標に頑張ってこられました。

 

 

あっ・・・

 

 

 

 

IMGP4059.JPG

 

 

 

安田さんです

 

 

 

午後からも集中力を切らさず、リグを操作する安田さん・・・

 

しかし、なかなかバイトがありません(泣)

 

いよいよラストのポイントで、安田さんの渾身のフッキング!!!

 

 

が・・・決まったかに見えたのですが・・・

 

 

 

 

 

上がってきたのは、ズタボロになったワーム(泣)

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・ドラマは起こりました

 

 

ワームを付け替え再びキャストし始めたその5分後!

 

 

 

 

48

 

 

どど~ん!!! 48cmです!!!!!

 

 

 

 

悲願の冬利根攻略に成功した安田さん

 

こうおっしゃっていました

 

「リグの重さが少し重たくなるようなバイトってやつをやっと理解できました」

 

さらに

 

「タックルバランスって本当に大切なんですね」

と・・・

 

 

 

どちらも私が口をすっぱくして言い続けてたことなんですけどね・・・(汗)

 

 

 

 

このことで改めて私が思ったのは、

DVDや雑誌記事、有名プロのセミナーで勉強するのも大切な事ですが、

ヤッパリ「たった1匹のバスはこれ以上無い先生」だなと

 

 

 

 

とにもかくにも、2年越しの目標をめでたく達成した安田さんでした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.10 19:55:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.