6591311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月06日
XML
カテゴリ:外食とか、雑記


        今日のランチは、地元にOPEN してまだ半年あまりの、
        日本料理としゃぶしゃぶ、すきやきの専門店 「木曽路」ごはん

外観

        国内に100店舗以上あるチェーン店で、外観はファミレス然としてるけど、
        いざ店内に1歩踏み入れると、着物の女性店員が出迎えてくれる。

        店内は、テーブル席、テーブル個室、掘りごたつ式お座敷などがあって、
        思いのほか 混んでいてビックリ(◎_◎)
        当日ではあったけど 念のため電話予約しといて良かった~。



お飾り

        新年に相応しく、店内 いたるところにお正月飾りがあって華やか花



初暦昼御膳

        hagi_hisaが頼んだのは、「木曽路御膳(初暦昼御膳)」 1,575円。
        お膳いっぱいに、料理皿が並ぶ光景は圧巻!!

        いろんなおかずをチョコチョコと食べるの大好き~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



盛り込み

        盛り込み。 器や盛りつけが綺麗な一品。



天ぷら

        天麩羅。 海老、ピーマン、薩摩芋、蓮根。



クリームシチュー

        小鍋は、クリームシチュー。 サラっとしてて豆乳鍋みたい。



御飯

        御飯は、鶏五目御飯。(お代わり可)
        hagi_hisa、炊き込みより、白米の方が好きなので、お代わりは白米で。
        この他には、茶碗蒸し、香の物、お吸い物。



デザート

        デザートも数種類から。 抹茶アイスをチョイス。


=============================================



刺身定食

        同行者が注文したのは 「刺身定食」 1,575円。



刺身盛

        お造りは、大皿盛りで。 氷が敷き詰められてたりして、見た目も華やかきらきら



煮物

        同行者が気に入ったのは、煮物。 
        ・・・じゃなくって、煮物にかかってた 「あん」 だそうで。 さ、さようですか...。


        ゆったりとした空間で、お昼はリーズナブルに和食が味わえる。
        「木曽路御膳」 は、月替わりで内容が変わるので 毎月でも食べ行きたい!!

        強いて言うなら、個々の料理名が知りたい。 献立表があればいいのになぁ。



   木曽路 藤沢店 [HP
 
     神奈川県藤沢市川名1-4-18
     0466-55-1661
     年中無休
     OPEN 月~土:11:30~15:00(LO 14:30)/ 17:00~22:30(LO 21:30)
          日 祝:11:30~22:30(ランチLO15:00 / ディナーLO 21:30)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月06日 19時36分59秒
コメント(12) | コメントを書く
[外食とか、雑記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

hagi_hisa

hagi_hisa

カテゴリ

コメント新着

hagi_hisa@ ◆やすじ2004さん New! もう6月ですってよ!! 早すぎてビックリ(…
やすじ2004@ Re:【デニーズ】抹茶白玉のザ・サンデー(05/31) こんにちは!! 今日は休日 ゆっくりでき…
hagi_hisa@ ◆やすじ2004さん   今日も暑かった~。半袖の人多し。 hag…
hagi_hisa@ ◆genova1991さん デニーズのメロン、食べたのねぇ hagi_hi…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


 パンダ ABOUT ME

 食いしん坊パンダ LINK

 人民パンダ  Surprised!

 抱きつきパンダ  SP mania

-------

メール

© Rakuten Group, Inc.