439796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

頑張らなくても大丈夫(*^-^*)ノ...育休、短時間勤務後の働く母の日々

頑張らなくても大丈夫(*^-^*)ノ...育休、短時間勤務後の働く母の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワーキンママ@テレワーク 改名検討中

ワーキンママ@テレワーク 改名検討中

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

ワーキンママ_改め_カモミール@ Re[1]:ほぼ10年ぶりの復活(05/03) たけこんさんへ こんにちは。覚えててくだ…
たけこん@ Re:ほぼ10年ぶりの復活(05/03) お久しぶりです。 覚えてますよ~。 ずっ…

Shopping List

Favorite Blog

neco*cafe - 東京湾… Nzo☆さん
*かたつむりのあゆみ* 青いカタツムリさん
~**ホッ** としたい… ♪心に太陽を♪さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.11.12
XML
カテゴリ:パン作り

今朝の朝食用のパンです(*^-^*)

ミニ角食

昨晩作って今朝カットしてみました。

初めて使った型ですがそれなりに焼けて良かったです。

ちょっと見たところ角食ですが、大きさはこんな感じ♪

ミニ角食2

真ん中の子(年長)が持っています。

わかりにくいかな?   真ん中の子の手のひら位の大きさです(*^-^*)

前から持っている型だと(1.5斤)どうも上ばかりが焼けちゃう。。。

途中で横にするというワザもあるようなのですが、小さい型が気になってました。

それは以前、まさに衝動で出品した(してしまった雫)食パン発表会でいただいた

門間みかさんからのアドバイスでした。(オーブンの大きさに対して型が大きすぎる)

それで小さい型を探していたのでした(*^0^)ノ

●初!手捏ねの山形食パン(食パン発表会) & ちょっとお預け(別ウィンドウで開きます)





下の子(3歳)は普通サイズだと大きすぎる時もあるのですが、これだとちょうど良いようです。

ちなみに使った型はコチラと同じサイズです♪

    0.75斤ミニ食パン2個セット

ミニの食パン型ってフタが無いものが多くて、あると小さ過ぎたり。。。

私の探し方が悪いのか???   そしてやっと見つけたのが上のもの。

0.75斤だと1.5斤の半分ってことなんですね。 (1斤もいろいろあるようなんですが)





家事の中でも『食』にウェイトを置いている私にとっては、パン作りはちょうど良い趣味に

なりつつあります(*^-^*)ノ

『食』についてはまだまだ知りたいこといっぱいありますが、まずは楽しむことからかな(*^_^*)



イラスト カップ 1


ワーキングマザー育休中育児ランキングがあったので

参加してみました(*^-^*)

参考にしていてだけたらいいな♪


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


2 丸のライン.gif


子連れ海外旅行・節約レシピ・パン日記など

育児休職中に始めたことをまとめてます♪

お時間あるときに遊びにいらして下さい(*^-^*)


38 ヨット男の子 HOME.gif

まだ、おすみでない方どうぞ♪ ⇒ 楽天ラッキーくじ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.12 17:58:48
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.