433776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼのぼのっと子育て♪~

ぼのぼのっと子育て♪~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.04
XML
カテゴリ:子育て奮闘期
今日は朝から大忙しでした!

息子の入園式と始業式! 娘の始業式でした。

困ったのは、同じ園内とは言え、二つの組に行く事はできません。
主人は忙しく、会社を抜け出す事も休む事も出来なかったのです。
私の体は一つだけ・・・困りました。
そこで娘に話し、息子のほうが終わり次第、急いで行くからと話しました。

娘は話の途中で、

      「ママ! 大丈夫V(^^)V ○○は迷子にならないよ!
       わからなかったら、先生にきくから。」
                       とピースしながら応えてくれました。
      「ごめんね! 年少さんのほうが終わったらすぐに行くから、待ててね」

あまりにも、ものわかりの良い娘にびっくりしました。
今日から年長さんだもの。いつの間にか頼もしくなったのねと
娘の成長が嬉しくなりました。


約束通り、息子のほうが終わり、娘の待つ年長の組へ息子を連れて行きました。
組の中、外には保護者の方々がいました。

   娘はどこ? と探すと、少し不安げな顔をした娘がいました。

時折、保護者の方を見て私を探していました。

   家では頼もしい事いってたけど、不安なんだな。
   弟のために強がって見せたんだなと思いました。

私は軽く手を振りました。
私の姿を見つけた娘は、嬉しそうな顔をした後 照れた顔になりました。

他の子供達は親がずっといたから、娘は寂しかっただろうな・・・
でも泣かずに頑張ってくれてました。

そんな娘がとても可愛らしく思いました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.04 14:01:38
コメント(10) | コメントを書く
[子育て奮闘期] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

マーブル食パンに再… 手作り大好きローズマリーママさん

+OL専用通販tuuh… *ena7*さん
リョータの恋愛事情 オトコのコイゴコロ書き。リョータさん
子供3人 〜時の流れ… mintberryさん
kiyoka日々想うこと kiyoka1327さん

© Rakuten Group, Inc.