1101946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハイムさんとおうちのあれこれ

ハイムさんとおうちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

サイド自由欄


◆わが家を飾るインテリア&雑貨◆
気になる物も随時更新中!
★さきこ★ROOM


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★おうちづくりにとっても参考にさせてもらいました★

にほんブログ村テーマ
新築一戸建て

いえづくりのこだわり
家づくりを楽しもう!
マイホーム、我が家
新築


★気になるみんなのWEB内覧会★

にほんブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

WEB内覧会*玄関
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*階段
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
web内覧会*収納・クローゼット♪
WEB内覧会*ワークスペース
WEB内覧会*外構
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*パントリー
WEB内覧会*ベランダ
WEB内覧会*ガレージ
WEB内覧会*地下室
WEB内覧会*我家の残念ポイント


★大好きなインテリアもネットで買って施主支給★
自分では見つけれないお買い物の参考になります。

にほんブログ村テーマ
楽天

楽天 ショッピング
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
お買い物マラソン!スーパーSALE!
お買い物マラソン☆欲しいもの

* ステキなインテリア&雑貨 *
ステキ雑貨、買いました♪
* 無印良品( MUJI )との生活 *
MUJI 良品週間
無印良品の収納 - MUJI -

シンプル・モダン インテリア
モノトーンのインテリア
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
憧れのホテルライクインテリア
和モダン・和風インテリア家具・雑貨



☆あなた様のクリックが更新の原動力です☆

  


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★気になるモノがいーっぱい★
楽天市場

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2016.01.06
XML
今回は残りの洗面脱衣所及び、2階分の内覧会を行う予定でしたが、
思いのほか、写真の量が多かったので半分に分けます。

ということで、
今回は【1階の洗面脱衣所とお風呂】と【2階のトイレ】です。


では、参ります。



洗面・脱衣所
洗面所のコピー.jpg
扉の向こうはキッチンです。
扉側の壁はブラウンのアクセントクロスを設えました。
とても気に入っています。


天井にはホスクリーンを付けました。
洗面所3.jpg
天井のクロスは調湿効果を狙っての珪藻土のクロスです。


洗面の隣の洗濯機置き場とお風呂
ランドリースペースのコピー.jpg
幅(お風呂から洗面台までの距離)が1メートルあるので、
65センチのドラム式洗濯機を置いてもスペースにゆとりがあります。
お風呂はグレード低め【カジュアル】ですが、十分使い勝手がいいです!
(入居前のお風呂の写真はコレしか見当たりませんでした…)



洗濯機の向かいのベンチスペース
洗面所ベンチのコピー.jpg
優雅にボディクリームを塗るためのスペースです(笑)
ベンチ分の凹みスペースを確保したので、広く感じます。
ベンチ横(洗面台向かい)はLDパントリー収納で、下のフリースペースに可動式の洗濯物入れを設置しました。
どちらも楽天で購入しました。
ベンチはIKEAの物なので、店舗が近くにある方は店舗でご購入した方が断然安いです!!
(3,000円くらいだった気がする…)








以上、1F編は終了。
続きまして、階段から2F編に移ります。



階段下のLD収納
階段下.jpg
子供の右側がリビングにつながる扉(引き戸)です。

玄関からLDKを通りっての階段です。いわゆる【リビングイン階段】です。
2階はできるだけ他人には踏み入れて欲しくない空間なので、
この扉があることによって線引きが出来てメリハリが出たように思います。


視線を反対に移しまして

階段.jpg
L型階段です。


階段上がったところ
階段上.jpg
左壁面の一部にマグネットクロスを貼っています。
突き当りには飾り棚。インターホンの子機を置いています。
ここにも一部にマグネットクロスを貼っています。

1Fはゴチャゴチャと貼りたくないので(冷蔵庫とか)、そのしわ寄せがココにくる感じです(笑)
子供の保育園の作品やら地域のお知らせやら、家族の予定やら何やらを貼るところです。


突き当り左の引き戸を開けまして左側

2階の小さな納戸
2F納戸.jpg
奥行40cm 幅130cmの小さな納戸です。
2階にあるクローゼット以外の収納はココしかありませんが今のところ不便はしておりません。
我が家の場合、物置部屋のような広い空間を設けてしまうと、死蔵品が増えていくだけなので、
死蔵品が埋もれず見渡せて処分できる、このくらいの空間がお似合いです。


2Fのトイレ
2Fトイレ.jpg
上の納戸の写真に写っている白い扉、階段突き当りの裏に当たるところです。

狭いです。こじんまりしています。

ここも1Fのトイレと同様、手洗い器を設けました。狭いのに(笑)
でも、ここからニャンコ様の飲み水を汲み入れるので
1Fのキッチンまで降りる手間が省けるので、高かったけど設置して本当に良かったです。

1Fのトイレはかなりこだわったこともあって、見渡したしたくなりついつい長居しちゃうけど、
2Fは2Fで狭さに落ち着き長居してしまいます(笑)



次回はweb内覧会最終回!
残りの【主寝室と子供部屋と猫様スペース】です。



更新の励みになりますので、
少しでも参考になったり、ステキと思っていただけましたら
是非ポチっと宜しくお願いします!!スマイル 

クリックするとそこのカテゴリの上位の方たちのブログも見れますよ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.07 00:14:02



© Rakuten Group, Inc.