1100199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハイムさんとおうちのあれこれ

ハイムさんとおうちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

サイド自由欄


◆わが家を飾るインテリア&雑貨◆
気になる物も随時更新中!
★さきこ★ROOM


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★おうちづくりにとっても参考にさせてもらいました★

にほんブログ村テーマ
新築一戸建て

いえづくりのこだわり
家づくりを楽しもう!
マイホーム、我が家
新築


★気になるみんなのWEB内覧会★

にほんブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

WEB内覧会*玄関
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*階段
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
web内覧会*収納・クローゼット♪
WEB内覧会*ワークスペース
WEB内覧会*外構
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*パントリー
WEB内覧会*ベランダ
WEB内覧会*ガレージ
WEB内覧会*地下室
WEB内覧会*我家の残念ポイント


★大好きなインテリアもネットで買って施主支給★
自分では見つけれないお買い物の参考になります。

にほんブログ村テーマ
楽天

楽天 ショッピング
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
お買い物マラソン!スーパーSALE!
お買い物マラソン☆欲しいもの

* ステキなインテリア&雑貨 *
ステキ雑貨、買いました♪
* 無印良品( MUJI )との生活 *
MUJI 良品週間
無印良品の収納 - MUJI -

シンプル・モダン インテリア
モノトーンのインテリア
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
憧れのホテルライクインテリア
和モダン・和風インテリア家具・雑貨



☆あなた様のクリックが更新の原動力です☆

  


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★気になるモノがいーっぱい★
楽天市場

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2016.02.19
XML
みなさんも間取り作りにはこだわっているでしょうが、

貧乏性女の間取り作りの考えが顕著に出ている部分をご紹介


これは現・間取りに近い初期の間取りです
洗面廻り間取りのコピー.jpg




まず、もったいないと思ったポイントはコチラ

洗面廻り間取り のコピー.jpg

右側の赤く塗り潰された箇所。


大金払って購入する家のスペースが壁で埋まってるってもったいなく感じませんか?

お金払って壁を埋めるくらいならと、
インテリア手配で既製品を合わせた特注造作収納を作ってもらいました。



この程度は私のような人間じゃなくても、もったいないと感じる人は多いと思います。



では、次の箇所はココ
トイレ枠の位置交換.jpg
トイレの扉の枠が付いている壁。

ここは枠がもったいないわけではなく、
トイレ前の廊下スペースがもったいないなぁ、と思いました。


どういうことかというと…


その壁を

トイレ枠の位置交換2.jpg

交換します。



枠交換後のデッドスペース.jpg
そうすると、ここにスペースができます。



そして
壁の移動.jpg

洗面所との間仕切りの壁を移動します。



洗面所の空間が広がりました.jpg

なんと!
洗面脱衣所のスペースが広がりましたー♪



結果、こんな感じに間取りが変更に
前後.jpg

図面上では15cmの壁の移動ですが、図面を見る限りまだ移動できそうな感じがしたので
出来るだけ移動して欲しいとお願いしました。


据付後、現場監督に相談しながら壁を調整し

図面上、奥行5cm(折れ戸の枠の幅)程度の予定だった洗面脱衣所のスペースが

例のトイレの幅を10cm広げていたこともあって、

なんと!!

奥行31cmのスペースに!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ



ここに、こんな感じのベンチを置いて、
お風呂上りの子供たちを待機させたり、優雅にボディクリームを塗りたいと妄想しています(笑)



ケチケチした結果、
空間にゆとりができ、収納力がアップした間取りになりました♪



洗面所ベンチのコピー.jpg

もうこのベンチを入れる為に作ったかのようなピッタリスペース!

このちょっとのスペースがあるだけでかなり脱衣所の解放感が違います。
本当に作って良かったスペースでした!





皆さまの応援クリックが更新のバロメーターです!
あなた様のバナークリックが私の更新頻度を左右します('Д')ナノデ今日ハ1記事、明日ハ2記事更新予定


参考になった!また見に来てもいいよ!と思っていただけましたら
何とぞポチっと宜しくお願いします!!スマイル 

クリックするとそこのカテゴリの上位の方たちのブログも見れますよ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.19 22:59:01
[おうちづくり【こだわったところ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.